ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

通院日 〜ポチったよ(^O^)〜

本日のマーカー値
CEA:120.9
CA15-3:800以上(要再検)

CEAなんて先月の2倍よ、2倍 (^◇^;)
CA15-3は毎度のことながら再検査。
1000超えは必至と思われます。

が、先月の主治医による読影に続き、放射線科のセンセの読影でも、相変わらずの多発性骨転移&肺転移&肝臓転移(疑)だけど2月のソレと比べて増悪傾向にはないとのこと。(良くなってもいないけどー)

一回転しちゃうんじゃないかと思うくらい首をかしげるセンセw

「どうしたいです?マーカー値を下げたいとかあります?」
「CTで問題なしで、自覚症状はその都度対処していただいてるし…。マーカー値はもうどうでもいいですw 」

「TS-1 はどうでしたか?」
「倦怠感と吐き気がキツかったし、色素沈着には萎え萎えでした´д` ;」

この「TS-1 無理かもよ」発言により、TS-1 にサヨナラをし、ヒスロンHに変更と相成りました。

TS-1 の副作用、頑張れば耐えられるのよ。
でもね、その副作用により糖尿の食事療法が全然出来ないのですよ。
あっちもこっちもできないよー!!と何度ブチ切れそうになったことか。
今日もその思いをブチまけようと思ってたのに、CTは現状維持のお墨付きを頂き、糖尿の治療は結果が出てたし。
ついでにTS-1 止める事になったし。

アレ?アレレ?なんか両方頑張れるような気がしてきたかも ٩(^‿^)۶

秋には新しい薬が使えるようになるみたいだし。
まだまだ頑張れ、私!

そんなこんなでご褒美をポチっと👆😁


通院日 〜ご褒美を決めての診察よ!〜

内分泌科の受診が加わり、なんだか朝が早くなった通院日。
満員電車、乗るだけでグッタリ_(┐「ε:)_

早々に到着も、珍しく採血が20人待ち。
その間、私を発見してくださった薬剤師さんに副作用のご報告^ ^
倦怠感、しんどーい!
色素沈着、うんざりー!
との訴えをウンウンと聞いてくださり、センセの診察むけてアドバイス。

お、なんか元気出てきた(*^o^*)

受付から40分後、ようやく採血&採尿終了。
30分は呼ばれないと踏み、只今院内カフェにて豆乳ラテをすすりつつ、欲しいものを買い物かごに入れ、最後のポチっ!前で待機中。

今日の結果が良かったら、速攻ポチる所存デス٩( 'ω' )و


副作用の副作用

今朝、急に右耳に閉塞感&耳鳴りを感じヒヤッとしたオッケーです、こんばんは。

耳鼻科で検査してもらったところ、聞こえ方は悪くなってるけど難聴レベルではないとのこと。
突発性難聴の時と同じ薬を処方され、少し安静にしててね、と。
ストレス、寝不足、疲れ等が原因らしく、心当たりある?と問われ、首を縦にブンブン振るワタクシw
お薬手帳を見て「…ですね」なお顔のセンセ。

**********************

癌と向き合って10年。
少々厳しい感じになって3年。

ちょっと疲れたかもよ〜 (´・_・`)

痛みと痺れと色素沈着

数日前からぼんやり感じていた右足の痺れ。
今朝起きたら、とても明確なものになっていました。
加えて、硬めの椅子に座ったり、椅子の種類は問わず長時間座っていると転移箇所(右腸骨)に痛み出現。

時同じく、肋骨周り(胸骨、肋骨、脊椎)と肩に痛みがあり、比較的頻繁ではあるけれど常時ではありません。
時として息が乱れるような痛みになることがあり、仕事中のソレはちと焦ります。

1日2回のナイキサン錠の効果はイマイチ。

TS-1様、ちゃんと仕事してますかー?(¬_¬)

*************************

まもなくTS-1 1クール目が終わります。
なめてました、TS-1。
想像以上にしんどい (´Д` )

倦怠感、吐気に加えてもうひとつ。
ここに来て色素沈着が酷いの(ノД`)
手の指は「コレ誰の?」いうくらい黒く、顔のシミは激増。
もー萎え萎え〜。

思わずコンシーラーをポチっと。
人生初コンシーラー☆
楽しみデス(^.^)

節目いろいろ

5月17日
モサモサちゃん、14歳になりました。
悪くなっていることを覚悟して臨んだ検査では、まさかのほぼ合格点!
クスリまじめに飲んでないのに(コラ)、なんたるちあ (≧∀≦)

5月15日
初発の告知から10年。
転移の告知から3年。
私はまじめにクスリ飲んでるよーw