ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

通院日 〜グレーはクロじゃない〜

職場が繁忙期に入りバッタバタなオッケーです、こんにちは。
布団に入ったら数秒で💤な毎日。
お皿洗いながら意識が遠のく日もあるくらい(笑)

さて、今日は2週間ぶりの通院日。
通常4週間毎なのですが、フェソロデックスの1〜3回目は2週間毎。(4回目からは4週間毎)
月にフェソロデックス2回…と言うことは、諭吉が10人強飛んでくわけで Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんな事もあろうかと、限度額適用認定証を用意しておいたので、今日のお支払いはほんの少し。
ありがたい制度に感謝。

前回発覚した肺転移。
今日、改めて放射線科のレポートを読ませてもらったらば、なんと!ワタクシ、今年の1月から肺転移の疑いがあったんですって。
ソレが今回増大傾向にあり、グレーがクロになったんですって。
加えて、1月のCTと比較すると、いくつかよくないっぽい変化が見受けられるんですって。
でもそれは、あくまでも「グレー」であり「クロ」ではないからね。気にしないよーに。ですって。
合点承知!

数週間前から左肋骨近辺に痛みがあり、ソコもグレーな部分の一つ。
骨の硬化が見られ、造骨型の骨転移かランマークの副作用で骨が硬化したか微妙なんだとか。
痛みさえコントロールできれば、この際どっちでもオッケ〜。
そしてその痛みは、ナイキサン錠でコントロールできているので問題なし(´∀`)

フェソロデックスの注射したところが痒くて痒くて、そこが今一番の悩みどころ。
気がつくとお尻を掻いてるオッケーなのでした〜。

[ 2016/11/25 17:47 ] 転移後の治療 | TB(0) | CM(0)

通院日 〜無事復職〜

今月から働き始めたオッケーです、涼しくなりましたね。
良いタイミングで復職できて何より何より(*´꒳`*)
パスワードや操作方法は半分以上吹っ飛んでいたのですが、クレーム対応の文言はサラッと言えました。
離職前、どんだけ謝ってたんだか (^◇^;)ハハハ

**********************

先日の診察時、諸々グレーな事が発生し、次の診察日にCT検査をする事になりました。
ゼローダの効果が思ったより出ず、しばし悩むセンセ。
そして、「ホルモン療法追加しよう!まずはノルバデックスからね」と。
恐怖のホルモン療法再開です。

٩( 'ω' )و ガ、ガンバリマストモ!

いろいろ進んでる感は否めませんが…。
止めればいいんでしょ!
なんなら消し去ればいいんでしょ!

カチッ。
何かのスイッチが入りました、ワタシ。

(`・ω・´) マケナイヨ!

[ 2016/10/09 17:32 ] 転移後の治療 | TB(0) | CM(6)

通院日 〜下顎骨骨髄炎〜

顎のCT検査の結果、転移を疑うものはないとのことでした。
お騒がせしてスミマセ〜ン。m(_ _)m

じゃ、日々悪化するこの不具合の原因はなーに?
骨転移。はい、外れた!
顎骨壊死。これはとっくの昔に除外。
虫歯。確認済み。
下顎骨骨髄炎。レントゲンでは確認できなかったけど、これか?

消去法の末、「下顎骨骨髄炎の初期段階(ランマークの副作用)かなぁ。」と言う診断と相成りました。
1ヶ月、抗生剤を服用し様子見です。

************************

懸案事項か解決したので、来月から復職することにしました。
が、笑っちゃうくらい体力ガタ落ち (^◇^;) ハハハ
ちょっと意識してカラダ動かそーっと。
がんばれ、わたし!

[ 2016/09/13 16:16 ] 転移後の治療 | TB(0) | CM(0)

通院日 〜木じゃなくて森を見ろ〜

昨日は待ちに待った通院日。

真顔でちょっと慌てるセンセ
薬の変更を告げられ、次の診察まで保留したいと言う私
どんよりとした診察室
を想定しておりました。のに…。

「頭蓋骨骨転移ね。あまり気にしなくていいよ。」ですって (^◇^;)エッ?
よってゼローダ続行 (*^^*)ホッ

案の定と言うか、当たり前にマーカー値は右肩上がり (´-`)想定内アルヨ
「ホルモン療法追加すると効果あると思うんだけど…どう?」とセンセ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ想定外アルヨ

顎の不具合悪化につき、来週CT検査をば。
センセは胸部〜腹部を撮りたかったみたいだけど、私が顎を志願。
腸骨を始めいろいろ痛みはあるけど、お天気次第な感じをもするしー。
そこは痛み止めで乗り切ることにし、7月から悩まされてる顎の不具合の原因をはっきりさせてもらおうと思って。

************************

頭蓋骨転移?んなもん荷重骨じゃないんだからむしろ骨折のリスクが少なくて結構 ( ´ ▽ ` )ノ
あちこち痛い?お天気次第なんだから気にすんなー ( ´ ▽ ` )ノ
更年期障害リターン!… なんとかなるって! ( ´ ▽ ` )ノ
顎の不具合が解消されなくても、飲み食いできて笑えるんだからオッケー♪
( ´ ▽ ` )ノ

しっかり森を見ろよ〜 ( ´ ▽ ` )ノ

[ 2016/09/03 09:36 ] 転移後の治療 | TB(0) | CM(4)

通院日 〜8月前半覚書〜

8/5
マーカー値は基準値オーバー+微増。
現状維持と言うことで、ゼローダ続行。
6クール目に入りました。

口内炎対策として、アズノール(うがい薬)とデキサルチン(塗り薬)を処方していただきました。
寝る前にアズノールでうがいをし、デキサルチンを塗る。
これがまーとっても良い!
1〜2日で9割方治っちゃった。オススメです。

顎(オトガイ)の違和感を報告したら「ランマークの副作用の下顎骨骨髄炎じゃないかな?かかりつけの歯科医に診てもらって。」と。


8/6
早速既往歴を熟知していただいている先生を受診。
レントゲンを撮り、口腔内を入念にチェックしたところ…。
「なんともないですね〜。歯茎も骨髄もキレイですよ^ ^」って。

嬉しいような、困ったような。
何ともないのはありがたいけど、顎の違和感は確かにあるのですよ。
しばらく様子を見ることになったけど…うーん、不安。


8/10
昨日あたりから、歯の根っこ辺りが若干疼いているよないないよな。
右下顎の違和感は、右頬と下唇まで拡大。
不安不安不安。
こじらせたら面倒臭そうだし…。
セカオピしちゃう?
ええ、しちゃいましょ!
早速評判の良さそうな歯医者をネット予約。


飲み食いに不自由はありません。
バッチリ眠れています。
もーただただ不気味で (´Д`lll)
怖がりでゴメンネゴメンネ〜(古っw)


[ 2016/08/12 06:03 ] 転移後の治療 | TB(0) | CM(0)