ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPホルモン療法 ≫ リュープリン 3回目 と血液検査

リュープリン 3回目 と血液検査

このクソ暑い中、行って来ましたよ。
リュープリンの注射を打ちに。
昨日、一昨日とちょっと涼しかったので、油断をしていました。
今はまだ8月なんですよね。
このまま秋になっちゃう~?なんて思っていたから、今日の暑さにもうウンザリ(^^;)

今日もいつも通りチクッとして終了~!
と思いきや、血液検査をするとの事。
血液検査で何が判るのか、よく知らなかったので小人ちゃん先生に聞いてみました(^^)
「腫瘍マーカーとか・・・」
『腫瘍』という単語が出た時点で、後の説明は頭の中に入ってきませんでした。

何をそこまでびびっているのよ!
しっかりしなさい!!
と自分で自分を叱り飛ばし、数秒後ハッと我に返りました。

今日、『腫瘍』というワードに過剰反応した理由。
実は1週間くらい前から背中が痛いんです。
今は時々思い出したように痛くなる程度ですが、1週間前はどんな姿勢をとっても痛くて痛くて。
モサモサを抱っこすることも、買物帰りに荷物を持つことも出来ない(><)
その背中の痛みは肋骨の方まで広がってきて、息をするのも痛い!
「これは何かある!もしかして???」と思い病院に行こうと思ったんだけど、時はお盆真っ最中。
近所の整形外科はお休み。
小人ちゃん先生のクリニックもお休み。
どうにも動きようがなかったので、ひとまず様子見。
少しずつ痛みが和らいできたような気がしたので、今日の小人ちゃん先生の診察まで待っていました。
痛いよ~と半泣きの私に、「ちゃんと先生に言ってくるように!」とオットに釘をさされ・・・。

その話をしようと思った矢先、『腫瘍』というワードが耳に飛び込んできたわけです。

今、冷静になってみるとそれほど動揺することじゃないですね(^^;)
はぁ~、我ながらちっちゃいなー。
体はでかいのに(^^)

1週間後に結果が出るということなので、今日は背中もそれほど痛くなかったのでその話はせずに帰ってきました。何かあるとしたら1週間後にわかるんだもんね。

それでいいのだ!(笑)


Comment

こんにちは♪
編集
私も全く同じです・・・
ホント、動揺しまくりですよね(^^;)
私も今週、病院の日なんですけど
背中が痛くて、ちょっとドキドキなんですよね。
私の場合、編み物のしすぎ??かな(笑
私もいっきゅうさんを見習って
それでいいのだ!精神でいきま~す(^^)/
2008年08月19日(Tue) 18:26
◇みやびさんへ◇
編集
おはようございます(^^)
背中の痛みがピークだった頃、これは記録としてブログに残さねば!と思い、「カラダの変調」というカテゴリーを設け、記事を書いたんだけど・・・。心の中で「転移しちゃったに違いない・・・」と思い込んでいたので、とっても重たい内容になってしまい、一時保存はしてあるもののUPしませんでした。今読み返すと、ちょっと遺書めいてるの(笑)
何度反省してもダメですね~、私。
痛みがなくなり不安な気持ちがちっちゃくなって多少落ち着きを取り戻した今、やっと「背中が痛かった」て言えます(^^;)
2008年08月20日(Wed) 08:47
わかる、わかる
編集
私もよく背中が痛くなります。
でもさ、私たちってどうしても胸の傷が
あるから縮こまって姿勢が悪くなってるじゃない?
だから、そのせいで背中が痛くなるんじゃないかと
思うんだけど・・・?
2008年08月20日(Wed) 10:36
◇詩乃さんへ◇
編集
こんにちは(^^)
そうですよね~。
今回の痛みの原因は、重たい荷物を術側の手で持ったから。両手で持てばいいものを、カギを出したくて片手で持って4F分の階段をエッチラオッチラ(汗)その数時間後、激痛・・・。
冷静なれば原因だって思い浮かぶのに、ちょっとの「?」が「?????」になり、「もうダメ~」って(^^;)我ながら呆れちゃいます。
2008年08月20日(Wed) 19:33
編集
いっきゅうさんこんにちわ。
 はじめましてです。リュープリンしてるんですね。わたしはゾラです。
 痛いとこあるとドキドキですよね。
わかります。。これからよろしくね^^

 
2008年08月21日(Thu) 18:58
◇dekoさんへ◇
編集
おはようございます(^^)
コメント、ありがとうございます~♪
このドキドキ感とはずーっと付き合っていかないとならないんですよね(^^;)
びびるのもほどほどに!と自分に言い聞かせてます。
あとで遊びにいきますね(^^)
これからもよろしくお願いします!
2008年08月22日(Fri) 08:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL