2年目の目標
2008/08/16(Sat)
去年の8月、乳ガンの手術を受け、晴れて?乳ガン1年生になりました。
もうすぐ2年生に進級(^^v)
毎年8月はいろいろと思い返す月になりそうです。
そんなわけで、8月は「いっきゅうの目標設定月間!!」にしたいと思います(^^)

『2年生の間に実現したいこと』

・試験に合格して資格を取る
・自毛デビューする(笑)
・健康維持の為にお料理上手になる

こんな感じかな。
試験は出来たらいっこ上のにも合格したいと思ってます。
自毛デビューは自然に任せるしかないですね(^^)
最後、これは最も大切なこと。
自分だけじゃなく、オットとモサモサの健康もね。

2年生の間にというのは不可能だけど、長いスパンでの目標があります。
それはワンコの多頭飼い。
今住んでいるのは狭いマンションなので、モサモサ1頭でいっぱいいっぱい。
そもそも、マンションの規約で多頭飼いは認められていないしね。

だから現実的な話、住宅ローンを早く完済して多頭飼いの出来る環境を作りたい!
その為には、1馬力じゃ時間がかかるのでオットと私の2馬力で稼がなくちゃね。
ファイト~!!

                              

ちょっと前に、今の仕事を続けるべきか辞めるべきか悩んでいましたが、結論を出しました。
会社の状況は変わりませんが、とりあえずパート(私を含む2名)のお給料は出るそうです。社員の人たちは据え置き。軌道に乗ったらまとめて出るそうですが・・・。どうなる?
こんな状況ですが、新しい職場を探すのは今の私にはちょっとしんどいので、このまま続けようと思います。
新しい職場で病気のことを一から説明するのも面倒だし(言わなくてもいいのかも知れないけど)、何より、今の職場は私の状況を理解してくれているので意心地がヨロシ(^^)
って、決意しても首の皮一枚でつながっているので、どうなるかわかりませんが。

いろいろコメントいただいた皆様、ありがとうございました(^^)
結論が出てスッキリしました♪



 
この記事のURL | キモチ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<リュープリン 3回目 と血液検査 | メイン | パンドラの引き出し>>
コメント
-  -
はじめまして、
私も今日から2年生です。

目標は・・・?
・・明るく
・・朗らかに
・・希望に燃えて

とりあえず再発、転移のない2年生でいたい!
2008/08/17 14:43  | URL | ofumi #-[ 編集]
- 一緒に進級! -
こんにちはっ、いっきゅうさんっv-14

私もこの季節になると「あぁ・・去年の夏は・・」と思い出します。
自毛デビューもなかなかできず、
これからの生活の方向をまだ決めかねていますe-263
いっきゅうさんを見習って、
私も目標を持って頑張ろうっ!!
2008/08/17 15:28  | URL | elmo #3Rz25hSc[ 編集]
- ◇ofumiさんへ◇ -
はじめまして(^^)
ofumiさんも2年生に進級なんですね。
「再発・転移のない2年生」、これはホント切実な願いです。
その為にも、明るく・朗らかに・希望に燃えて、ですよね(*^^*)そんな気持ちでいられれば免疫力が大幅にUPしそうだし♪
これからもよろしくお願いします!
後で遊びに行きますね~
2008/08/18 09:04  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇elmoさんへ◇ -
おはようございます(^^)
elmoさんも夏に手術をしたんですね。お互い、暑くなるとあの夏の日を思い出すことになりますね。この一年、近年まれに見る・・・ううん、生きてきた中で一番がんばったと思うんです。だから、これからどんなことがあっても、このことを糧にしてがんばれるはず。と、信じることにした2年目の夏(^^)
自毛デビューは、私もまだまだです~。新年と同時にできればいいほうかな(^^;)まぁ、こればっかりはどうがんばっても、なるようにしかならないですもんね。と言いつつ、毎日オットに頭皮マッサージを強要しています♪
2008/08/18 09:15  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- こんにちは♪ -
一緒に2年生ですね(^^)
おなじ8月だし、これからも一緒にずっと
進級祝いをしていきましょうね。
仕事、続けるんですね。
居心地いいのが1番ですものね♪
私もそろそろ、また働きたくなってきました。
仕事あるかな(^^;)
2008/08/18 11:43  | URL | みやび #f4RRH762[ 編集]
- こんにちは♪ -
いっきゅうさん 初めまして。elmoさんのトコから来ました。

あたしも去年の8月に手術して 先週無事に2年生になりました。
こうやって毎年元気に進級していきたいなーって思ってます。笑顔で毎年報告し合えたらステキって思います。
どうぞ よろしく^^
2008/08/18 17:58  | URL | さくら #-[ 編集]
- ◇みやびさんへ◇ -
10年で完治?だとしたら、2017年8月で卒業ですね。それまで、毎年元気に進級のお祝いをしたいですね。
病気をするまでは、何もない毎日が退屈って感じたけど、病気をしてからは何もないことが幸せと感じます。
そうなんです、仕事は続けることにしました。またハゲるんじゃないかと思うくらい悩んで決めました(^^;)かかった医療費を取り戻すべく、働き続けますよ~!
いろいろありがとう~(^^)
2008/08/18 18:45  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇さくらさんへ◇ -
はじめまして(^^)
さくらさんも8月に手術されたんですね。同級生ですね(*^^*)
これから先もずっと一緒に進級していきましょうね♪同じ病気と言うだけで親近感がわくのに、同級生で進級月が同じなんて更に親近感わきまくり~!
これからもヨロシクです。
あとで遊びにいきまーす(^^)
2008/08/18 18:50  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/96-1ee2e58a

| メイン |