パンドラの引き出し
パソコンデスクの横にあるいくつかの引き出し。
そのうち一つは郵便物や病院の領収書などをとりあえず入れておく一時置き場になってます。
通称「パンドラの引き出し」

最近気にはなっていたんですよね~。
もうちょっとで溢れそうだなって(^^;)

気になり始めて数週間、意を決して朝から全部ひっくり返して整理を始めました。

光熱費の領収書や電話・カードの請求書なんかがドサドサと出てきました。
日付を見ると去年の11月のもの。
そう、化学療法を始めてから今日まで、一切整理をしないでいたようです(^^;)
化学療法中は封筒を開けるのさえ面倒に感じられたもんなぁ。
そりゃー、溢れますよね。

いらないものを捨て、医療費の領収書はパソコンに打ち込み整理。
とってもスッキリしましたよ。

領収書と一緒に、化学療法中の血液検査の用紙が出てきました。
私、化学療法中に白血球の平均値が9000!
始める前は5400だったのに増えてる!
先生に「多いですね~」とは言われていたけど、改めて数値で見るとビックリ。
半年前くらいの数値だけど、なんか違う病気じゃないよね???

                         

そんな領収書の整理をしていると、去年の5月に告知され、8月に手術、その後思いもよらぬ化学療法を受けてきたことが頭の中をグルグルと。
しばらくボーッと思い返していました。
大掃除の時に昔のアルバムが出てきて見入ってしまい掃除が先に進まない時みたい(^^)

一年前の自分。
一年後に坊主頭になってるなんて想像もしてなかった。
こんなに再発・転移の恐怖が身近に居座るとも思っていなかった。
この病気のこと、軽く考えていた。

今。
この病気と真正面から向き合うぞ!と決心。
おしまいの日までに自分は何が出来るのか?と考えることが多くなった。

一年後、どういう思いでいるんだろう。




スポンサーサイト
【2008/08/14 11:30 】 | キモチ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<2年目の目標 | ホーム | すごいぞ!>>
コメント

一年後、どういう思いでいるんだろう。

あのね、きっと、時々、鳥肌たつような不安感を覚える時もあるけれど、
結構お気楽に楽しく過ごしていると思いますよ。
髪も戻り、髪の毛がなかった自分が遠い昔のことのように
思えると思います。

一番高い山は超えて、いまは下り坂と思いましょう。笑

一年後の私が言うことです。確かなことですよん!笑
【2008/08/14 15:54】| URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集] |
こんにちは♪
病気になって、1年の大きさ、深さを実感します。
1年であまりにも変わりすぎたからね(^^;)
私も家の中にあるいろんなものを見つけては
「この頃は、ガンなんて他人事だったなぁ」
「この時は、頭ツルツルで泣いてたなぁ」とか
今でも、感傷に浸ってしまいます。
でも、決して後ろ向きではないんですよね。
ちゃんと前を向いて歩いてる!!
だから1年後も、笑っているような気がします。
いっきゅうさんも、髪をかきあげながら笑っていますよ(^^)
【2008/08/14 16:32】| URL | みやび #f4RRH762[ 編集] |
◇よつばさんへ◇
おはようございます(^^)
ちょっと先を歩くよつばさんの言葉、とっても説得力があります!
そうですよね、時に「???」に怯え、時に笑いきっと今と変わらず淡々した日々を送っていられますよね。そうあってほしいです。
来年の新年の挨拶は脱ヅラでした~い(笑)
【2008/08/15 08:50】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
おはようございます(^^)
1年でいろいろなことが変わりましたよね~。
心乱れた時もあったけど(あるけれど)、少しずつ大きな波の対処法が身についてきたようなきがします。図太くなったのかな(^^;)
来年の夏、髪の毛をバッサバッサ言わせながら笑ってる自分。そうあってほしい(^^)
【2008/08/15 09:00】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/95-c2862159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |