少しだけ前へ
思うところあって、コメント欄を再開することにしました。
なーんて言ってますが、ブログの更新もお返事もノロノロになる可能性でございます。
あしからずご了承下さいませませ。


いつからかなぁ・・・。
ガンと告知された頃は平気。
ホルモン療法を始めた頃もまだ平気。
ホルモン療法を始めて3年経った頃、なんとなく様子がおかしくなってきたんだと思う。

ブログでのコメントのやり取りができなくなったのが丁度その頃。
コメントをいただけるのはとってもとっても嬉しくありがたかったんだけど、その返事が書けない。

コメントありがとう。
・・・(10分経過)・・・(30分経過)・・・(そして1時間)

そんな調子が続いたのでコメント欄をお休みさせてもらったのが2年半前。
そのころは仕事もしてなくて、オットを送り出した後は1日誰ともしゃべらない日が多く、ってかそんな日ばっか(苦笑)

あぁ・・私ダメだぁ。。。
気持ちは常に低空飛行状態。
とは言っても食べられるし眠れるし普通に笑ってたし、自分でも調子が悪いのか否かよくわからず。

その翌年の3月、東日本大震災。
翌々年(去年ね)、友2人の死を知る。2人ともガンだった。

情けないけど完全ノックアウトorz

Kちゃんの死は、未だに受け入れられない。
いや、亡くなった事は頭では理解出来てるんだけど、気持ちがね、ついてかないの。

私は2007年5月、Kちゃんは11月に告知。
私は2013年1月に44歳になり、Kちゃんは2009年1月に永眠。
ナンデ Kチャンガ?
ナンデ ワタシハ・・・?


その頃は、人の目を見て話すことができず、常に斜め下を見ていたような気がする。
お誘いがあっても積極的な気持ちになれず、お断りする度に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

今日。
意識して斜め上を見てみた。
胸を張って斜め上を見て歩いてみた。

うん、なんだか大丈夫な気がする。
気持ちが少しだけ強くなれた気がする。
やっと少しだけ前へ進めた・・・のかな。
そう思ったら、まーアレだ、目から汗が出た。

最近年のせいか涙もろくていけねーや。

***********************

長文、読んでいただきありがとうございます。




【2013/01/25 18:03 】 | キモチ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<懐メロ | ホーム | ありがとう。>>
コメント
こんばんは~(^。^)
もしかして、復活したコメント欄に一番乗りかな~(^^)
違ったら恥ずかしいから控え目に喜んでおきます!

人生いろいろあるけど、また上向き方向になって
元気なオッケーさんとお話しが出来るね!

でさ、私ももうちょっとしたら完全復活するので、
そうしたらアレよアレ!飲みに行こうね~(^.^)
【2013/01/25 20:55】| URL | ゆうゆう #npj86UEo[ 編集] |
◇ゆうゆうさんへ◇
ゆうゆうさん、一番乗りコメントありがとうございます!
久し振りのコメントのお返しにドッキドキです。

ホント、生きてるといろいろありますねー。
生きていればこその”いろいろ”なんでしょうけど。

是非是非”アレ”しましょう!(笑)
準備万端でお待ちしておりまする~(^0^)
【2013/01/26 06:36】| URL | オッケー #-[ 編集] |
にばんめ~!
そうさ、いろいろあらぁなー。
でも、一歩進んで二歩下がってまた一歩進めれば
それでいいじゃんね。うふふ。
大丈夫だよ-。マイペースで行こうぜー。

私はアレは無理だけど(笑)ケーキとかランチとか
ランチとかケーキとかで、おつきあいお願いしますっ!
【2013/01/27 18:01】| URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集] |
さんばんめ♪
うんうん!気持ちの低空飛行あるある!私も震災の頃が一番辛かったなぁ。
一歩一歩で良いよね(^.^)
私もアレは無理だけど、また美味しいお食事とおしゃべりご一緒してねー☆
【2013/01/27 20:38】| URL | アココ #-[ 編集] |
◇こもんさんへ◇
こもんさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
いつもいーっつもありがとうございます!

ケーキとかランチとか、これまた大好物あるよ☆
是非是非よろしくお願いします^0^

【2013/01/29 06:11】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
アココちゃん、ご無沙汰でっす^^
いつもありがとねん☆

何故か私の周りはアレは無理って方の方が多い気がするわ(笑)
美味しいもの食べたーい!
アココちゃんに会いたーい!
また是非お付き合い下さいまし~



【2013/01/29 06:23】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/890-6777087f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |