ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPキモチ ≫ 継続か否か

継続か否か

どうしたものか・・・
ここ最近ずーっと考えていることがあります。
答えは出ているような気はするんだけど、グチャグチャ考えすぎてしまって・・・。
どうにもこうにも煮詰まってしまいました

今の会社に入って3年ちょっと。
正社員の話が出て、前向きに考え出した頃にガン発覚。
治療が長引きそうなので辞めさせてほしいという私に、体調を見ながら続けてみませんか?と言ってくれた会社側。
ではでは、続けさせてもらいましょう。
でもやっぱり化学療法中は休みがちになるし、放射線治療中は午後出社。
そんな治療が一段落して、さぁこれから働くぞと思った時。

不景気の大波にのまれて沈没寸前の会社。
2ヶ月前に3人リストラ、先月末に1人退職。
リストラして人数を減らしたにもかかわらず、先月のお給料が出ない。
今月も来月もどうなるか。
会長、社長は立て直すべく毎日飛びまわってる。
社員の人たちは少し我慢して無給で働くみたいだけど・・・。

私のパート代は、ほんのちょびっとなので出してくれるんだって。
でもね、他の人たちが無給で働く中、例えすずめの涙ほどのお給料でももらえないよー
かと言って、いつになったらお給料が出るのかわからない所で働き続けるのもちょっと・・・

家から近いし、仕事も慣れたし、ずっと働こうと思っていた職場なのになぁ。

治療費をオットのお給料だけに頼るのは心苦しいので働きたい。

他の職場を見つけるべきか。
たくさん御世話になったこの会社、もう少しご奉公すべきか。

気持ち的には後者なんだけど、いろいろ引っかかることもある。

うーん、困った!

ポクポクポクポク チーン!

ってならないよぉぉぉ



Comment

おはようございます♪
編集
いい職場だったようなので余計に、いろいろ
考えてしまいますよね。
お世話になった会社の手助けができたら・・というお気持ちもあると思うし。
でも、ボランティアで働いている訳ではないので
やっぱり「お給料」は必要ですよね。
私なら・・・次の仕事を見つけるかな?
いっきゅうさんにとって、どちらがいいのか分かりませんが
後悔のない選択をしてくださいね(^^)
2008年08月07日(Thu) 07:14
◇みやびさんへ◇
編集
たいていのことはスパッと決められるのに、今回の件はなかなか結論が出せないでいます。
何で出せないのか?そもそも今仕事に行き続けてるのはなんでか?他、いろいろ自分の中で整理しきれていないまま仕事に通ってます(^^;)
ハイ、次!ってどうしても思えなくて。
こうしてゴチャゴチャ考えてる間に、会社側の問題が解決してくれるといいんだけどな。
コメント、ありがとうございました(^^)
2008年08月07日(Thu) 17:09
編集
久しぶりに訪れてみたら、会社のことかぁ~
う~ん、これは困ったね。
オットさんは、何て言うのかな?

始めた勉強は進んでる?
それは、実益を兼ねたものなのかしら??

きっといっきゅうさんが、こうなったらいいなぁ
という風に進んでいくから、大丈夫だよ(*^_^*)
2008年08月08日(Fri) 23:29
◇でめへ◇
編集
オットは、基本的に放任主義なので「ありゃ~、大変だね~」って言うだけで、あーしろこーしろって言わないの。オットの言うことを素直に聞き入れるヨメじゃないと思ってるんじゃないかしら(^^)
勉強はぼちぼち。一緒に仕事をしていた人に勧められて勉強を始めたんだけど、その人、先月で辞めちゃったのよ。そうしたら、なんだかモチベーション下がっちゃって。でも、がんばって続けないとね。先々、使える知識だと思うから(^^)
ありがとう~!
2008年08月09日(Sat) 18:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL