ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ お義父さん、グッジョブ!

お義父さん、グッジョブ!

昨日の朝、入院中の義父の血圧が下がってきたと連絡があり急ぎ駆けつけた。
病室に向かうと、看護師2名で処置中なのでちょっと待って下さいと言われる。
「え・・・間に合わなかった?」

どーぞと通されベッドに向かうと、そこには息も絶え絶えの義父の姿。
時々目を開ける程度で終始苦しそうな義父。
義母も義兄もオットも私も覚悟は出来ていた。

しばらくして義父が一言。
「お腹空いた」

お義父さん、グッジョブです!

その後、夜までの間に2度ほどお得意の歌も出、オットが呼びかけてもうつろな感じなのに、担当の若い看護師さんが話しかけると「は~い」と良いお返事。

ガンの転移を繰り返し、私だったら精神的に参ってしまいそうな状況の中、終始明るい義父。

お義父さん、今日も歌を聴かせてくださいね。

***************

≪追記≫

今日は、私は歌を聴くことができませんでしたが、午前中付き添っていた義母が鼻歌を聴けたとのこと。
私 「で、何の歌ですか?」
義母「それがね、『昭和枯れすすき』なのよ(苦笑)」←ホントに苦笑されてました

お義父さん、その選曲は何故?

もーこの際何でもいいです、今度は私にもおひとつお願いします。
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)