夏のヅラ生活
言ったら余計に暑くなるけど・・・あっちーよー。
暑がりの私とモサモサはヘロヘロです(^^;)

髪の毛は順調に成長しています。
が、自毛デビューはまだまだ先の話。
少なくとも夏の間は絶対無理!!

そんな訳でもうしばらくヅラちゃんとのお付き合いは続きそうです。

私の場合、仕事の日はフルウィッグ。
買物やモサモサの散歩は内帽子(メッシュの帽子に毛がついているヤツ)+帽子。
家にいるときは素頭。

フルウィッグは、今のところ思ったより不快じゃありません。
問題は内帽子+帽子の時。
ちょっと出かけただけで帽子に汗ジミ。
毎回帽子を洗うのはめんどっちー。
そこで、内帽子をかぶる前に、ハンカチを巻きます。
これがなかなか快適♪

家にいる時、今の季節はちょっと動くと汗びっしょり。
頭にかいた汗は、堰き止めてくれる髪の毛がまだまだ心もとないので、ツターっとたれてきます。
これはもう家の中なので、首にタオルを巻いてその都度頭をゴシゴシしてます。

世間的に坊主頭がOKなら、こんなに楽なヘアースタイルはないんじゃないかな。
まー、それに近いヘアースタイルの方は時々見かけるけど、みなさんとっても良く似合ってらっしゃる!違和感ナッシング!

で、私は??
どう見ても体格のいいおっさん・・・(^^;)


スポンサーサイト
【2008/07/30 09:01 】 | 髪の毛 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<悲しみの果て | ホーム | いつまで?? >>
コメント

いっきゅうさんのちょうど現在の状態ですが、そういう時期には、私はね、よくこう思いました。
一番高い山は越えた、あと少しあと少しってね。

しかし、いくらあと少しって言ってもね、夏に毛が戻るのを待つのはなかなか大変ですね。

そのころ、町で超短いヘアスタイルの方を見ては、自分なら?・・・と思いました。

ホントに、みな同じようなことを経て、戻って行くんですね。

まだエアコンがあるし、ちょっとでも涼しげなことを見つけて、あとちょっとだから、がんばってね。
【2008/07/30 14:35】| URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集] |
おはようございます♪
ホント、毎日暑すぎですよねぇ。
私も汗かきで、とくに頭から汗をかくんですよ・・・
だからショートの私の髪は、いつも濡れてます(^^;)
せめてここまで伸びたらOK!!っていう長さは
人によって違いますよねぇ。
私は、初めに思っていたよりも短めで自毛デビューになりました。
ハゲ頭から見てるので、ショートでも
かなり伸びた気になるんですよねぇ(^^;)
いっきゅうさんももう少し・・・頑張って(^^)/
【2008/07/31 07:05】| URL | みやび #-[ 編集] |
◇よつばさんへ◇
頂上は見えている、されどなかなか到達せず・・・。でも、もうすぐですよね♪
最近、ベリーショートに対するアンテナがとっても敏感に働きます。特に、自分と同じような年齢・顔の形・体型の方だと失礼を承知でじーっと見てしまいます。
何にもない状態からスタートしたので、頭が黒い!と感じられる今、少しは満足しています。家の中限定であればなかなか快適ですし♪でも、やっぱりヅラはうっとうしい~。
【2008/07/31 09:07】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
実家の母は夏になると風呂上りかと思うくらい、髪の毛が汗でビショビショ。その血を引いた私も、頭にかく汗は尋常じゃない(^^;)
確かにハゲ頭からのスタートなので、この暑さでぼーっとしているせいか、ようやく坊主頭になった状態なのに、これもあり??なんて思ってしまう・・・。ダメダメ、まだ全然ダメ~!なのにね(笑)
【2008/07/31 09:13】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
おなじおなじっ!!
私も家のなかじゃあ完全におっさんよv-14
頭からダラダラ汗をかきつつ、
タオルでふきまくっています。

冬に脱毛が始まってので、
「帽子の季節のハゲでよかった」なんて思ったけど、
完全に元通りに生えるまでにこんなにかかるとはね。
でもこれも経験、
経験の分だけ強くなってるもの!私達!!
【2008/08/03 23:16】| URL | elmo #3Rz25hSc[ 編集] |
◇elmoさんへ◇
髪の毛がある時も人一倍頭に汗をかいてることはわかっていたけど、坊主になって更によくわかったよ~。
でもね、汗をかいても坊主の利点を生かして洗面所でジャブジャブ頭から水かけちゃう♪これが気持ちいいの!(^^)
ホント、経験の数だけ強くなってるね。強く、図太く、図々しく・・・(^^v)
【2008/08/04 07:00】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/82-d014a24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |