ヘタレでやんす
2012/07/04(Wed)
最初は、Kちゃんのお墓参りをした数日後、自宅の洗面所で化粧をしていた時。
次は、その数日後、コンビニで支払いをしてる時。

一瞬、お香のかおりがした。
はっきりとは覚えていないけど、そのかおりはKちゃんのために母が用意してくれたお線香のかおりに似ているような気がした。

そして数日前。
職場の郵便ポストを確認している時、左後ろに人の気配を感じ、「あ、ポストを確認したいのね。ちょっと待って下さいね」なーんて思いながら、「あ、すみま・・・」と振り向くとそこには誰もいなかった。
その直後、お香のかおりがした。

Kちゃんだよね?
ヘタレな私を見るに見かねて来てくれた?

************************

いずみさん

私のワンコ友達は(うんと)年上のお姉さま方ばっかり。
そんな中、唯一同年代のお友達がひとりだけ。
彼女とはレンタルボックスのお客さんとして知り合い、会えば犬談議に花を咲かせる仲だった。

その彼女が去年亡くなった。
という事実を先々月、偶然会ったご主人に聞かされた。

・・・。

1年くらい前かな。
もしかして同病?と思う出来事があった。
?は徐々に確信となり、今度会ったらカミングアウトしよう。
何か力になれるかもしれないし。
万が一間違いだったら謝ればいい。
むしろ間違いであった方がいい。
そう思っていた。

すぐに共通の知人に連絡しなくちゃと思った。
でも、情けないことにできなかった。
頭とココロにロックがかかり、何も考えることがでず動けなかった。

2ヶ月近く経ってやっとお知らせすることができた。
○○ちゃんのママと呼んでたけど、お名前を知ることができた。

いずみさん
もっとお話したかったです。
またいつか。

*******************

ヘタレ期間はこれにて終了。
Kちゃん、ありがとね。




スポンサーサイト
この記事のURL | キモチ | ▲ top
| メイン |