ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑記 ≫ 犯人は毛虫

犯人は毛虫

10日くらい前から左腕に湿疹ができ、痒いのなんの。
左はリンパ取っちゃってる術側なので病院に行こうか迷ったんだけど、「ま、そのうち治るでしょ」と放置。

一旦は痒みが治まりいい感じになったんだけど、数日前から湿疹エリアが倍以上に増え、痒みアゲイン!
身体的苦痛も然ることながら、見た目的にも「これはちとヤバかろう」と言うことで多分人生初の皮膚科へ。

たくましい腕をマジマジと見、
「あー、毛虫皮膚炎ですね」と。

ええーーっ、毛虫?
毛虫と戯れた記憶なんてなくってよ~!?

考えられるのは、毛虫がいたであろう草むらにモサモサちゃんが入り、そのモサモサちゃんを抱っこし、見事毛虫の毛を頂戴しちゃったか?とそれくらい。
ま、運が悪ければ毛虫がいる木の側を通っただけでもなるらしいけど。
(通っただけ・・・じゃないな。通った時に運悪く毛虫の毛がパラパラと舞ってきて、それが体に付着したらってことね。)

ステロイド系の塗り薬と抗アレルギー系の飲み薬で1週間程様子見。

見た目的にはアレだけど、今のところ術側にも関わらず浮腫んだり熱を持ったりなんてことにはなってないのでヨシとしよう。
(ちょっとでも変だと思ったら小人ちゃん先生の所にすっ飛んで行きまーす)

それにしても恐るべし毛虫の毛。
今の時期、毛虫皮膚炎になる方が多いそうなので、皆様ご注意を~!



雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)