時間の感じ方
2008/07/24(Thu)
この病気になってから、時が経つことをゆったりと感じている自分に気付きました。

検査して結果が出るまで1週間。
次の診察まで1ヶ月。
次の治療まで3週間。
この治療は1ヶ月半。
病気にかかわること全てが、少なくとも1週間単位。

以前の私は、今日はこれして、明日はあそこ行って、あっ来週あれとこれとそれ。
ちょっとせっかちさんでした。
今考えると息切れしそうです(^^;)

今でもそういう部分はあるにはあるけど、うーん、何ていうかせっかちの波に乗らずそんな自分を見てるって感じ?そんなに慌ててどこ行くの??って(^^)

そういうふうに感じられる今、とっても落ち着いた気持ちでいます。

スポンサーサイト
この記事のURL | キモチ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<いつまで??  | メイン | 入院生活>>
コメント
- こんにちは♪ -
そうそう、私も同じ!! 
以前の自分は時間に追われすぎてたなぁ・・と反省してます。
あれもこれもと欲張りすぎてましたよね?!
ホントに、そんなに慌ててどこ行くの??でした(^^;)
今は、そういう人を見ると「落ち着いて!!慌てないで!!」って思います。
病気にならなければ、こんなふうに感じることも
なかったんですよね・・ちょっと複雑(^^;)

↓私も入院してた時、同室の方のいびきに悩まされました(笑
昼寝の時もいびきがスゴイので、私は入院中
ずっと寝不足状態・・
その方はいびきの自覚があるらしく何度も
「ごめんなさいね~」謝ってくれました(^^;)
2008/07/24 15:49  | URL | みやび #-[ 編集]
- ◇みやびさんへ◇ -
この病気のおかげで、人生には終わりがあるって事を再確認し、今まで以上にあれもこれも!!って思うのかと思ってました。でも、逆でしたね。なんでかわからないけど、ドンと構えられている自分。周りの健康な人より時間がゆっくり流れているような気がします(^^)
みやびさんが以前に書いていたように、この病気になってよかったとは思わないけど、自分にとってプラスになったのかな。

入院中に寝不足はきつかったですね。治る傷も治らなくなっちゃいそう(^^;)
私の場合、絶対自分もイビキをかいていたのでお互い様です。
2008/07/24 18:08  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- おじゃましまぁす! -
こんばんはっ、遊びにきちゃいましたっv-14

さっそくリンクさせてもらっちゃいましたよぉ。
これからどうぞよろしくね。
2008/07/24 19:43  | URL | elmo #3Rz25hSc[ 編集]
- ◇elmoさんへ◇ -
ようこそ♪
elmoさんのところでコメントいただいたのを確認してすぐにリンクさせてもらっちゃいました。はやっ、自分(^^)
これからもよろしくお願いします!

2008/07/24 19:48  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- 本当にそうだね -
慌てない、慌てない・・・そんなとこから「いっきゅう」のHNはつけたのかな?
1分1秒が大事だけどゆったり構えてすごしていきたいな・・って私も
思います。
とかいいながら客が予約時間より遅れたりするとイライラしちゃうんだよなー。私。
反省、反省・・・
2008/07/28 13:59  | URL | 詩乃 #-[ 編集]
- ◇詩乃さんへ◇ -
私も↑なんて偉そうに書いたけど、レジで前の人がもたもたしたり、キャパを超えた仕事量になるとイラッとしちゃいます。気持ちが落ち着くと「小さいな、私・・・」と反省。
私のHNの由来は・・・
化学療法で脱毛が始まり、ショートにしたもののそれでも抜け毛がうっとうしくて、自らバリカンで丸坊主にしたんです。その時、鏡に映った自分が一休さんにそっくりだったので(^^)
2008/07/28 18:54  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/79-6a6a3bf6

| メイン |