ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP雑記 ≫ 届かない年賀状

届かない年賀状

年賀状だけのやり取りになってしまっていた小学校からの友人。
その友人から年賀状が届いてないことに気付く。
調べてみたら去年も一昨年も届いていない。

彼女の名前をYahooで検索してみた。
「有名人じゃあるまいし何もヒットしないよねー」なんて思っていたら、
彼女が勤める中学校がある市の交際費執行状況というページに彼女の名前があった。

故 ○○ ○○○

故って何?
同姓同名?
でもKちゃんの名前は珍しいし。。。
ねぇ、Kちゃんなの?

用があったので実家の母に電話をした。
用件が済んだ後、Kちゃんかもしれない人の死を話す。

母の口から出たのは、Kちゃんかもしれない人はKちゃん本人で、3年前に他界したと言う事実。
Kちゃん、ガンだった。

そっか、そうだったんだね、Kちゃん。
あなたのことだから、きっと弱音も吐かずに頑張ったんだろうね。
同じ時期、同じ病気と闘う同士として側にいさせて欲しかった。
でも、お互いそう言うことは、言わないタイプなので知る由もないか。
そういうとこ、似てたね。

Kちゃん、お疲れ様でした。
またいつか会おうね。
その時の話題はもちろん”恋話”で。

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)