ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP髪の毛 ≫ ヅラケアー

ヅラケアー

関東地方、梅雨明けしました♪
同じ天気でも、梅雨明け宣言したとしないでは感じ方が違いますね。
暑いけどスッキリさわやかに感じます。

この連休中に、ヅラちゃんをメンテナンスしました。
私はここのヅラを使用してます。(取り扱いは美容院)
ちょうどこの美容院から、ヅラちゃんのメンテナンスの案内ハガキがきていたので、日曜日に行ってきました。
相談した結果、現在№3位の長さだけど、3~5cm程度切ってショートボブにしてもらいました。

少し切っただけなのに、何なの!?この快適さは!!
首筋に風が通るってこんなに涼しいのね~♪
あっ、家では坊主なので快適さは重々承知していますが、外でも快適なのでとっても嬉しい♪
これで、少しはヅラちゃんの寿命が延びそうです。

それからね、気休めかもしれないけどこれ(シャンプーだけ)を買いました。
早く伸びるといいな~。
ちなみに使い始めて3日目。
・・・まだよくわかんなーい!(^^)

                

少し前に「○型 自分の説明書」という本が発売されました。
発売当時はA型とB型しかなく、AB型の私は「チッ」って思ってました。
昨日、なんとなく本屋に行ったら「AB型」があったので即買い。

全部が全部合っているとは思わないけど、ハッとさせられたり、そうそうと思う部分があったのでご紹介(^^)

つかみどころがない。つかめないよ誰にも。だって自分でもつかめないから。

オートで笑顔が出る。

家の者にはものすごく強気。ダダをこねくりまわす。

掃除がおおざっぱ。

緊急事態が起きたときにパワーアップする。

これ以外にも、「あ、これ私!」と思うものがけっこうありました。
オットに読ませたら部分部分で大笑いしてました。
私に限らずAB型はつかめないんだそうです。
でしたらこの本を読んで、私をつかんでみて下さいませ。

そんなAB型のことをつかめないオットはO型。
O型バージョンが出たらこれもまた買ってみましょ(^^)
オットの操縦法に磨きをかけようっと♪

スポンサーサイト

Comment

結構合うよね
編集
久しぶりの登場です。

夫さんはO型だったのね~
なんだか同じでうれしいわ。
O型とAB型って共通点なさそうで
結構あうよね~何でだろう??
って前から思ってました。

私は楽天的というか、ちょっといい加減
というか、そんな自分を制御してもらう
ため、A型の夫を選んだけど、これが
また疲れる~
やっぱり自分は変えられないわ(^_-)

思ったことは何でもお医者さんに聞いちゃって、ストレスためないようにね(*^_^*)


2008年07月24日(Thu) 10:23
◇でめへ◇
編集
この人といるとラク~っていうのはO型の人が多いような気がするよ。私達、相思相愛?
オットは大雑把(本人に言わせるとおおらかなんだって)で放任主義。私がイライラしてキーッってなってもほったらかし。私の場合、そうなった時に話しかけられると逆上するので、ほっといてくれるくらいがちょどいい(^^)でも、ここがAB型のひねくれた部分でほっとかれ過ぎると更に機嫌が悪くなる。なので、例の本をじっくり読んでAB型のヨメの操縦法を勉強してもらわなければ(*^^*)
ご主人、A型なのね。
いいのいいの、自分は変えなくて。
変わらない(変えない)ヨメにお互いのオット達が慣れてくれればいいのよ~。
2008年07月24日(Thu) 11:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL