ヅラちゃんが・・・
暑い・・暑い・・暑いよー!
こんな日に停電になったら・・・考えただけでも恐ろしいです。

首筋にかく汗のせいでヅラが絡まりやすくなってきました。と書いたのが1ヶ月前。
その後、ヅラを買ったお店(美容院)でトリートメントをしてもらたものの、やっぱり汗をかくと絡まる。
ショートにしようかなとも思ったんですよ。
でも中途半端に伸びてきた時、ショートだと自毛がはみ出したりしないかなぁ、なんて心配になっちゃって。切ろうか切るまいか、悩み続けて早1ヶ月。
なんだか最近、ヅラちゃんの毛が抜けやすい!
仕事中、絡まった毛をほどいていると、3~5本抜ける!
このままじゃ、ヅラがハゲちゃうよ・・・(^^;)

買ったばっかりの頃は、多少乱暴にブラッシングしてもびくともしなかったのに、最近弱ってきたのか簡単にとは言わないまでも抜けやすくなってるような気がします(涙)
自毛デビューはまだまだ先。
あと半年くらいはがんばってもらわないと困るよー!

ショートにすれば絡まることも少なくなると思うので、ヅラちゃんの寿命も延びそう。
うーん、どうしたものか・・・。

そうそう、それから品川ヘアーのおかげで、ヅラのフィット感がいまいち悪い。
後頭部の辺りが、少しずつ上にずれてしまうので、仕事中何度かずれたヅラを直すはめに。
伸びてきたということは喜ばしいことなんだけどね(^^;)
もう少し伸びてきたらネットをかぶれんるんだけど、今の長さじゃ無理。
うーん、育毛剤でもつけようかしら。


スポンサーサイト
【2008/07/18 19:32 】 | 髪の毛 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヅラケアー | ホーム | スイカとお坊ちゃま>>
コメント

わかりますぅ。。。
品川くらいになると、ほんと、ヅラがフィットしなくなるんですよねぇ。
そのくらいになってからのヅラ生活が一番苦痛でした。
ちなみに私のヅラはショートで、最後の頃はふと気付くと自毛がはみ出てました。(笑)
はみ出たからには脱ぎ時、と思って脱ヅラしましたけど。
わたし的には、ロングのヅラの手入れができる方のことを尊敬しますよ~。
ショートでも相当辛かったのに。。。
【2008/07/18 22:02】| URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集] |
◇シロクマさんへ◇
おはようございます(^^)
何にも生えていない時は吸い付くようにフィットしていたので、なんかこう浮いた感じの使用感にはイライラ&ドキドキさせられます。何かのきっかけで思いっきりズレちゃったりしないかと(^^;)
ヅラの手入れなんてほとんどしてないですよ~。脱いだら軽くブラッシングして、あとは月に1回洗うだけ。洗った後も自然乾燥だし。あっ、手入れしなさ過ぎだから痛みやすいのかも!!
はみ出したときが脱ぎ時・・・そうですよね。脱ぎ時の目安の為にも短くしてみようかな~。
【2008/07/19 06:32】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
わかります~~
この暑さ、ヅラ生活は大変でしょう。
去年、この暑さで、「えーい、あとは野となれ山となれ」的に行動開始しました。
で、縮毛矯正してもらい、1か月はそれでも気にして外出はヅラ生活だったけれど、8月の半ばに、もういいや~と脱いじゃいました。
思い返すと「いい思い出」ってことはないけれど、そんなときもあったのね~という感じです。

ロングのヅラの扱いは大変だろうな。デビューに合わせてだんだんショートにしていくって手もあるかもね。
ま、とにかくもう少しの辛抱と思ってがんばってくださいね。
メールでカリスマに相談するのも手かもよ?
【2008/07/19 09:47】| URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集] |
おはようございます♪
ヅラがはげるのは、勘弁ですよね~(笑
長いとどうしても絡まってしまいますよね。
私はちょうど、真夏のヅラはまぬがれたので
これからの暑さは、ちょっと大変そう(^^;)
それと「かつら下用キャップ」というものを
かぶってました。
黒くてちょっと小さめのキャップ・・・
ずれなくて、便利でしたよ~
で、伸びてきたらネットにしました。
もう少しの辛抱、頑張ってくださいね!!
【2008/07/20 07:28】| URL | みやび #-[ 編集] |
私もです・・・。
ロングのズラ。暑いですよねぇ(;;)
何度カットしようと思ったことか・・・。
でも敏感肌の私はズラのシャンプーが
肌に合わないらしく、お肌ぼろぼろ。
仕方がないのでロングをシュシュで
ゆるーくアップにして、
毛が肌に触れないようにしてるんです。
カットは、あきらめました。
【2008/07/20 22:37】| URL | ぶるまぐ #YgKj3tPc[ 編集] |
◇よつばさんへ◇
おはようございます(^^)
頭に汗をかいても堰き止めてくれる髪の毛がないので、タラーッ、タラタラーッっと汗が。それと首筋に絡むヅラちゃん。この2点が苦痛です~。
よつばさん、いいタイミングで「脱ヅラ」できましたね(^^)うらやましい~。
そっか、そうですよね。カリスマ美容師さんに相談すればよかったんですよね!私、カリスマ美容師さんは自毛デビューの時に!って思い込んでました。
【2008/07/22 07:40】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
おはようございます。
ヅラの脱毛が先か!
自毛デビューできるのが先か!
ヒヤヒヤします(^^;)
私も、黒くて小さいの持ってます~。
あれ、ヅラちゃんのフィット感が増すと同時に汗も吸収してくれてなかなかGOODですね!
もっと早く使えばよかった~!ヅラ購入と同時に買ったはいいけど、使わなくても問題なかったのでしまいこんでました。
坊主頭ってヅラさえかぶらなければなかなか快適なヘアースタイルなんですけどね・・・(*^^*)
【2008/07/22 07:48】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇ぶるまぐさんへ◇
おはようございます。
ぶるまぐさんもロングですか。
首筋で絡まるヅラにイラっとしますよね。
ヅラを洗うシャンプーで、なんだか皮膚には良くなさそうだなって思ってました。ヅラちゃんを皮膚につけられないなんて大変ですね。お互い早く自毛デビューしたいですね(^^)
【2008/07/22 07:54】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/75-fde03c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |