合わせ技1本・・・となるか
2011/09/08(Thu)
連日の就活ネタご容赦。

**********

仕事内容OK・ボスのお人柄OK・通勤時間OKなんだけど、勤務時間が短いことがネックで、面接を受けたは良いがお返事をもらう前からどうしようか迷っていた職場。

いっそのこと正社員で探してみちゃう?などといきなりの身の程知らずなランクアップ就活まで視野に入れていた矢先。

モサモサちゃんとのお散歩中に携帯が鳴り、出てみると件のボス。
なんと、採用していただけるとな。
あれだけ迷っていたくせに
「は、はい!是非」
とか言っちゃってる私。

うーむ。
本当にいいのかな。
もっと働きたいんだけどな。。。
と、ちょっと後悔したりなんかして。

んが、その後ミラクル発生( ゚д゚)ンマッ!!

家に帰って何気なく見た市のHP。
そこに「週2日 事務職 駅から徒歩2分」の求人が!
迷わずTELよ。

今月いっぱいで辞める方の補充なので、働けるとしたら来月から。
とりあえず履歴書を送ることになりました。

帯には短いけど2つ合わせることにより襷に丁度良い長さに。
そそ、肝心なボスのお人柄ですが(笑)、とりあえず電話の感じは良さ気。

合わせ技1本!といきたいもんだわ。

とりあえず明日からパート開始。
今度こそ長く続けられますように。パンパン!

※万が一続かなかったら直ちに記事にするので、指さして笑ってやってください。

**********

どうでも良い話。

ボスが凶暴な例の職場、ハローワークの求人欄に『new』の文字を輝かせながら再掲載。
退職願を出す時「この仕事は多少なりとも経験がないと勤まらないと思います。求人される時には『経理経験者』もしくは『簿記3級程度』と書かれた方がよろしいと思いますよ」と僭越ながら意見させていただきました。

が、案の定、人の話を聞かない元ボスだけあってまたしても一般事務で募集をかけてるし。
もう関係ないからいいんだけどさ。
今度は使える人が応募してくれるといいですねっ!

どうでも良い話とか言いつつ、私、結構根に持ってるね(^^;)
あーいかんいかん、粘着質なおなごは見苦しい~!




スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | ▲ top
| メイン |