ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPキモチ ≫ 家計簿・・・

家計簿・・・

家計簿。
結局、復旧できないようです。
5年分の家計簿と、去年からの医療費が入っていたので、なくなるととっても面倒。
消えてしまったものは仕方がない。
バックアップを取らなかった私が悪い。

そうかもしれないけど・・・でもさぁ、これだけはちょっと許せないのよ。


まずログイン画面ごと消えた時、「あれ?なんでだよー」とちょっと慌てたオット。
その後、ログイン画面は復旧するも家計簿だけ出来なかった時、「わっかんねーな!!」とちょっとイライラしたオット。
そして昨日、最終的にお手上げだと判断した時、「やっぱ、ダメだ~」と匙を投げたオット。

消えてしまってから一度も「ごめん。」って言ってないんです。
消えてしまったものはしょうがない。
復旧できるんならしてもらいたいけど、無理ならしょうがないもんね。
でもね、少なくとも私はそれがないと困るのよ。
「ごめん。」の一言があってもいいんじゃないのかな?

その一言がない為に、一昨日から終始不機嫌だった私。
オットはその原因は家計簿だと気付いているようですが、「ごめん。」がなかったからだとは思っていないみたいです。

夫婦とはいえ、「ありがとう」と「ごめんなさい」はちゃんと言葉にしないといけないと思うんだけど。
どうよ、オット。

なんで私が不機嫌なのか、今晩もわからないようだったら、答えを教えてあげようかしらね。

Comment

こんにちは♪
編集
ありゃりゃ・・・
残念ですね。5年間の歴史が詰まってるのにね。
なくなったものは仕方ないけど、やっぱり
「ごめん」は言ってほしいですよね。
この一言で、スッキリするのに分かってないよね~
だんなさんも悪かったとは、思ってるはずですけど・・・
う~ん、やっぱり「ごめん」は大事です!!
2008年07月10日(Thu) 10:04
◇みやびさんへ◇
編集
結婚して7年目。多少馴れ合いの部分はあるけれど、悪いと思っているなら言葉にしてほしいものです。もしかして悪いと思ってないのかしら??
家計簿が消えて慌てたり、オットの言動に腹を立ててみたり・・・なんだか平和ですよね(^^;)一年前は生きるか死ぬか(おおげさ?)の事態に陥っていたわけですから(笑)
2008年07月10日(Thu) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL