帯に短し襷に長し
いつになく働く意欲満々のワタクシ。
めぼしい求人を見つけては電話をかける日々。

もーね、「家から徒歩で行ける所」とか「週3~4日」とかは諦めた。
なのでものすごーく妥協して(笑)、「電車で4駅以内(希望下り線) 平日なら毎日でも可」に方針変更。

そうするとヒットする件数は増えるんだけど、帯に短し襷に長しなのよねぇ。 

昨日電話した会社は、年齢を言った時点でアウト。
って、私よんじゅうによ、よんじゅうに!
理由は、「やることは至って単純だけど覚えることが多い。よって30代前半の若い人を希望する」と。
おやおや?なんで私が物覚えが悪いことを御存じで?
ちょっと時間をくれたら私だってまだまだ覚えられますって。(多分)

今週初めに面接を受けた職場は、「交通費です」と言って漱石さんを1名渡されました(驚)
なんて太っ腹♪
ボス(♀50代)はとっても感じが良く、凶暴とは真逆のお人柄(笑)
ただね、就業時間が短過ぎるのだ。
いくらものぐさな私でも、もうちょっと働きたいのよねぇ。
一応合否の連絡は待つけど。

その前に受けた所は、「事務職、ノー資格」って書いてあったくせに、「ビジネス英語」と言う非常に高いハードルが面接時に出現。
アハハ(^0^;)
丁寧にお断りさせていただきました。
英語が必要なら最初からそう書いといてよねっ!

************

おおっ!写真があと1枚しかないじゃん!
この一枚でなんとか・・・なるわけないか(^^;)

追加撮影してきまーす ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



スポンサーサイト
【2011/09/02 08:53 】 | 雑記 | page top↑
| ホーム |