怒りのスイッチ
この前の日曜日。
オットは朝からPCのウィルスソフトのインストールをしていました。
(今までは有料のものを使っていたんだけど、無料でいいものがあるからそっちに代えたいって言い出した)
無料で安心ならOK!と全てお任せ。

インストールには時間がかかるようで、その間オットは楽器をいじったり新聞を読んだり。
そして見てもいないのテレビがつけっぱなし。
私、テレビのつけっぱなしって、とっても嫌いなんです。
なので、「見てないなら消してよ~」と注意。
何回目かの注意の時、「見てるんだよ!」と少しキレ気味の反応のオット。
そして私もプッチン!!

私、基本的に争いごとは苦手です。
だからこんな時、「プッチン!」とはなるけど言い返すことが出来ません。
ではどうするか。
私の場合、手当たり次第、思いつく家事をこなしていきます。
この日は、前日取り込んだ洗濯物をたたみ、新たに洗濯物を干し、トイレ掃除、お風呂掃除、洗面台の掃除、キッチンの後片付け・・・。
ここまでで2時間弱。
ホットフラッシュも手伝って全身汗だくです。

いつもだったら、チンタラして一日でここまでは出来ません(^^;)
ある意味、私の怒りスイッチを入れてくれたオットに感謝ですね(笑)


                 


そして、インストールが完了すると・・・。
私のログイン画面が消えてるー!!
(私達は一台のPCを使っていて、お互い自分のパスワードを入れログインして使っています)
オットの方はセーフ。ってなんでよ!
その後3~4時間かかって直してくれたけど、今度はメールが全部消えてるー!

そして、昨日の夜。
メールはなんとか復旧成功。
・・・今度は家計簿が消えてるー!
はぁ・・・もう・・・イヤじゃ・・・
結局、今日の夜に再チャレンジ。

今度は何が消えちゃうのかな。
大事なものはバックアップしておいたほうがよさそうだわ。

「どうか神様、私に家計簿ファイルを返してください」





スポンサーサイト
【2008/07/08 08:22 】 | 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<家計簿・・・ | ホーム | 光る空>>
コメント
こんにちは♪
分かります~~
私も「プチッv-359」ときても
言い返せないので、家事に専念します。
力も入ってるから、普段よりピカピカに
なるんですよね(笑
でも、私、テレビをつけっぱなしにするタイプなので
いっきゅうさんに、怒られちゃうね(^^;)
PC、無事復旧するといいですね。
神様、今頃は家計簿をチェックしてたりして~(笑
【2008/07/08 14:56】| URL | みやび #-[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
片付いていて掃除も終わってる時、キャベツの千切りを大量に作ったことがあったっけ(笑)包丁持ってる私、怖かっただろうな~。
みやびさん、つけっぱなしはダメダメ!北極のしろくまさんが泣いてるよー!温暖化防止、身の回りの出来ることからしていかないとね。そういう私も、うっかりするとお皿洗いの時、水を出しっぱなしにしてしまうことがあります。反省、反省。
神様が家計簿チェック・・・「無駄遣いが多い!」って叱られてしまいそう(^^;)
【2008/07/08 16:37】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
えらいなあー
私は怒りのスイッチがはいってしまうと
もうなんにもしたくなくなるタイプ。
家事なんて、絶対に、やらないわ~。
反対に家事放棄する~(笑)
そうそう、バックアップは大切だよね。
パソって、不思議で、なんか新しいものインストール
すると、なくなるデータってあるよね。
なんでだろ、不思議だよね~。
【2008/07/09 12:49】| URL | 詩乃 #-[ 編集] |
◇詩乃さんへ◇
全然えらくないです~!
言い返すことが出来ないから、体の中に溜まった「ムキーッ!!」っていう気持ちを吐き出さないことには、いてもたってもいられなくて。一旦外にでも出て冷静になれればいいんですが、ハゲ頭に眉ナシでは飛び出すこともできません(^^;)
おかげで多少は片付きました。あと2回くらいスイッチを入れてくれると、もう少しこざっぱりするんですが・・・。
結局、家計簿の復旧は難しそうです。
医療費等、いろいろ細かく記入してあったのにな~。残念!
【2008/07/09 19:23】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/69-9f15673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |