NO!突然
昨日ね、突然義母がやってきた。
その犯人(?)はオット。

「今マンションの駐車場。おふくろ一緒だから。お茶でも飲まそうと思ってさ。」だと。
ちょ、ちょ、ちょっと待て。
突然はなしよ、突然は。
確かに10分前のオットからの電話に出られなかったよ。
でもさ、そこで出てたとしても『10分後におふくろを連れていくから』って連絡でしょ。
5分だろうが10分だろうがそれは『突然』の範疇よ。

部屋干ししてた洗濯物を寝室に移動し、トイレと洗面所をマッハで掃除し、丁度買い物から帰ったばかりだったので食品を冷蔵庫に放り込み、風呂上がりか!?と言うくらい汗をかいたところに2名様到着。

(。-`ω´-)
多分こんな顔してたんだろうね、私。

「お、おれがコーヒー入れようか」とオット。

もー私の立場ないじゃ~ん!と思ったけど、お願いしちゃったわよ。
お義母さん、どう思ったかな???
ま、強い嫁だと言うことは薄々感づいていらっしゃると思うけど(笑)

教訓
いつ誰が来てもいいように部屋の中は常に片付けておこう

まず無理だな(笑)

**************

ささ、気を取り直して。
来週からのお仕事に向け、いろいろ家の中のことを片付けておかないとね。
まずはYシャツのアイロンだな。
おおーっ、12枚もある。。。

オッケーちゃん、がんばれ~!!



スポンサーサイト
【2011/08/05 09:08 】 | 雑記 | page top↑
| ホーム |