光る空
2008/07/04(Fri)
さっきモサモサの散歩をしようと思い、玄関を出たら空が光ってました。
西の空に、夜なのにはっきりととわかる雨雲がありました。
その雲の中をいくつもの稲妻が走っていたんです。
決して地上に落ちることはなかったんだけど、雲の中で物凄いエネルギーが暴れているようでした。
こんな状態だとさぞかし音がすごいと思うでしょ?
これがいっさい音はしませんでした。
それがなんだかちょっと不気味で・・・。
温暖化防止!って口では言うくせに、一向に前に進まない人間に地球が怒ってるんだ、そう思いました。


                         


今日オットは、会社の新人歓迎会で遅くなるそうです。
365日中、360日(いや、もっと!)は絶対と言っていいほど家で食事をします。
どんなに遅くなってもね。
新婚の頃は、毎日いそいそと料理をしていたけど、最近は・・・。
なんだか自分が食べたくないと料理のモチベーションが上がらないんですよね~。
なので、今日はちょっとホッとしています(^^)
たまには息抜きしてもいいですよね?
うん!!(爆)
自分で返事してもね(^^;)


スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<怒りのスイッチ | メイン | 髪の毛事情 (3ヶ月経過) >>
コメント
- こんにちは♪ -
時々、不気味な空に驚くことありますよね。
世界中が異常気象で、ホント、自然界の神様が
人間に怒りを表してるのかもしれませんね。
私も、気をつけないと!!
夫が夕飯がいらないと、ちょっとうれしくなりますよね。
得した気分?? 言い過ぎかぁ(^^;)
そうそう、たまには息抜きしてもいいですよ(^^)/
2008/07/05 10:09  | URL | みやび #-[ 編集]
- ◇みやびさんへ◇ -
玄関から見ていたときは「わ~凄い!」なんてのんきに見ていたんです。散歩中、広い空き地に差し掛かり、空の様子がとってもよく見えるポイントについた時、あまりの迫力に怖くなり小走りでその場を立ち去りました。
そうそう、ご飯を作らなくていいと「得した気分」になりますよね(^^)全然いい過ぎじゃないです!
この日は、スーパーでお惣菜を買ってビールで晩酌しちゃいました♪
2008/07/07 08:32  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- こんにちは -
今朝方もすごーく雷がなっていて、
早くから目が覚めてしまったよ。
CO2削減、私も出来るトコから始めよう!
と思うけど、企業が真剣にならないと
進まないよね~

うちも大体ご飯は家で食べるけれど
たまには「出張でもないの?」なんて
聞いてしまうわ。残念ながら出張は0。
二人の時間もあったかいんだろうけど
のんびり過ごす一人の時間も必要だよね。
2008/07/07 12:23  | URL | でめ #-[ 編集]
- ◇でめへ◇ -
自分がしている何気ないことが、海面上昇のために島を沈めてしまいそうになっていたり、シロクマの生活を脅かしているんだよね。反省・・・。

お互い出張のないオット同士なんだね(笑)
ウチは飲みに行くこともほとんどないのよ。
お小遣い少しだけなら増やしてもいいから、飲んで帰ってきてもいいよ~って感じ。
2008/07/08 07:39  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/68-60e7afe4

| メイン |