煮える~
梅雨明けと同時にこの猛暑。

我が家のリビングは東向き。
日光を遮ってくれる建物なんてナッシングなので、午前中のリビングはちょっとしたサウナですわ。
朝8時の段階ですでに30℃超え。(今日は33℃)
モサモサちゃん、煮えてます。
モサモサちゃんがアルデンテになっては困るので、エアコン入れました。
設定温度は29℃。
それでも涼しく感じるんですよ。
あはははは。

そんな中、
2週間程前にピッチャーを。
1週間程前に霧吹きを。
数日前にお茶碗を割りました。
次は何を割るんだろう、私。

ただでさえボーっとしてるのに、この暑さとサマータイムによる寝不足で、更に倍率ドン!みたいなね(笑)

*************

ゆるゆるのパートをクビになってから早1年と2ヶ月。
働く気はあれど(あ、これでもあるんですよ)、私の条件が厳しいのかなかなかなくってね。
が、先日、ついに発見!

家近
NOフルタイム
NO毎日
もちろん事務


な求人があったのよ。
ハローワークの紹介状が必要だっていうからさ、炎天下の中行ってきたわよ。
あぢかった~。

去年作っておいた履歴書をサクッと手直しし、朝一で投函。
ハローワークの人の話だと、私以前に9名の方が紹介状をもらいに来たとか。
募集人数は4名なので倍率は2.5倍。(今頃はもっと増えてることが予想されまする~)

送った書類は、今日あたり届いてるはず。

書類選考→面接→パソコンの試験
という流れ。

ところでパソコンの試験ってなんだ???
エクセルは自己流ながら少しは分かるけど、ワードはチンプンカンプン。
ってかパソコンの試験まで辿り着けるかしら私?(ドキドキ)


スポンサーサイト
【2011/07/13 11:43 】 | 雑記 | page top↑
| ホーム |