TOP雑記 ≫ ホトフラ VS 高体温

ホトフラ VS 高体温

ベランダの補修工事がようやく終わりました。
洗濯物もお布団も干し放題♪
ひゃっほ~い (≧∀≦)

さっきね、布団とマットレスを干してる時、オットのマットレスに黒い点々を発見。
「?」
よーく見るとそれはカビ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
ちなみに私の方はNOカビ。

夜中に何度もホトフラで起き、寝汗が尋常じゃない私のマットレスはセーフで、体温が異常に高い(多分平熱は37℃近くあると思う)オットのマットレスはアウト。

ふふ・・・勝ったな( ̄ー ̄)ニヤリッ 

って何の勝利だ!?(笑)
マットレスのカバーは外せないので、只今ベランダにて日光消毒ちう。

******************

ところで、カードの明細書ってチェックしてますか?
※長くなるので折りたたみますね。



私、あまり見てなかったんですよねぇ(^^;)

先日珍しくチェックしてたら、身に覚えのない請求がきてたんですよ。

(ノー)シマ●テック \7,980-

今使ってるPCは2年前に購入したもの。
このPCではシマ●テックのノーは使ってないの。
確かに前のPCでは使ってたよ。
でも、重くて使い勝手が悪かったので買い換える数ヶ月前にアンインストールしました。

で、今使ってるPCで、気が付かないうちに何かダウンロードしちゃったのかな?とか
オットのPCの方で何かダウンロードしたか?とか
カード詐欺か?とか
いろいろ考えたり調べたり。

そしたら、こんなサイトを発見!

★ノー●ン★自動引き落とし詐欺

あーーーー!
これだーーー!

自動更新なんて聞いてない!
ってか自動更新だとしても何かお知らせがあって当然!
(私の場合、PCを買い換える時にメアドを変えてるので、お知らせができなかったそうです。って、だとしたらメールは送信元に返送されるよね?なのに勝手に引き落としちゃうの?)
よくよく調べたら去年の今頃も同じ金額を引き落とされてた!(これは私のチェックミスなので、悔しいけど仕方ないか。)

もー!!使っていないのに勝手に引き落としって何よ~!!!

あったまきた!

と言うことで、まずオットがカード会社に電話をし、身に覚えのない請求なので引き落としをストップしてもらいたいと連絡。
するとカード会社のお姉さん、「この件ですか・・・」みたいな対応だったとか(苦笑)
カード会社はシマ●テックと交渉できないので、お客様の方で対応して下さいと。

わかりました。
ではこの私がシマ●テックに電話しましょう。

ネットでこの事例を検索すると、オペレータの方の感じが悪かったり、もめたりしてイヤな思いをした上に、返金はしてもらえないって方が多いの。

そんな情報で頭がいっぱいのオッケーちゃん。
なめられたらいかん!と言うことで、元々低い声をさらに低くして、ものすごーく感じ悪く電話してみた。

そしたらね。

対応してくれたオペレーターのお姉さん、とーーーっても感じが良くて、今回の分に関してはあっさり返金させていただきますと。

あり?
揉めることを前提のセリフしか考えてなかったので、「あ、そ、そうなんですか?ではお手数ですがよろしくお願いします。」と低姿勢なワタクシ。

但し、去年の分に関してはちょっと難しいと。
できたら今回の分を返金することで了承してもらえないかと。(つまり今回は返すので去年の分はチャラにせーと)

「お客様の要望にお応えきれない部分があったかと存じます。申し訳ございませんでした。」とお姉さん。

カンカンカ~ン!
スリーカウント!
オッケーちゃん、完敗。
感じ悪くしゃべる練習までして電話したのに(爆)

頑張れば去年の分もなんとかなったような気がしないでもないけど、お姉さんのあまりにも丁寧で反撃する余地のない対応に戦意喪失。

話をまとめると、

シマ●テックのノーをネットでダウンロードし、決済方法がカードの場合、自動更新機能は最初から付いており、イヤならその機能を外さねばなりません。
で、私のようにアンインストールしようがPCを買い換えようが、自動更新をキャンセルしない限りいつまでも勝手に引き落とされてしまうようです。
もちろん事前にメールはしてくれるようですが、買い換えの時にアドレスを変えたら何のお知らせもないってこと。

はっきり言って自動更新機能なんて今初めて知ったわ(^^;)
買う時にきちんと説明を読まなかった自分が悪いのよ。
それは分かってる。

だけどなんかこー釈然としないシステムよねぇ。
もー二度とノーは使わんぞ!

使ってる方、気を付けてね~。

私の文章だとわかりづらいので、気になる方は『ノー 自動更新』で検索してみてね。

=トン


スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 雑記