お日様、カモ~ン!
只今、我がマンションはベランダの補修工事真っ只中。
この工事わ終わるまで、窓やカーテンは開けられない。(防犯上の理由で、是非そうして下さいと通達があったので)
もちろん洗濯物は全て部屋干し。
工事をしてない夕方や休日は開けられるんだけど、防護ネットのおかげで晴れてるんだか曇ってるんだかわからないくらい日が当たらない。

うーーむ。

なんか気分が上がらない。
ただでさえ薄暗い季節なのに、家にいるとどうにもこうにも気が滅入る。

あーお日様が恋しい!

*************

気分的な物が大きく影響してると思うけど、この工事が始まってから体の調子もいまいち。
特にしんどいのが”立ちくらみ”。
正座や寝てる姿勢から立ちあがると、お先真っ暗じゃなくて目の前が真っ暗。
「あ~れ~」って野風さんのような儚げな女性が倒れるならまだしも、私の様なデカイのが倒れたら大変!(笑)

最近は慣れたもので、寝起きや正座の後はしばらく膝立ちの状態で様子見。
大概はこの状態で1~2分黙ってると治まる(^^)

これも更年期障害の症状のひとつなのか?

あれだけうっとうしいと思っていた生理。
抗癌剤で止まった時、「楽でいいかも~♪」と止まったことを喜ばしくさえ思った生理。

今はその生理が復活することを切に願う!




【2011/06/14 09:44 】 | ホルモン療法 | page top↑
| ホーム |