ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 今日から4月

今日から4月

小川が流れるいつもの散歩コースの桜が少しずつ咲き始めました。
と同時に、鶯が鳴き始めました。
まだまだ下手くそだけど、満開になる頃にはきれいな鳴き声を聞かせてね。
がんばれ、鶯!

咲いている桜の木の数を数え、落ちこぼれ鶯にエールを送り、北の方に向かってドリカムの「何度でも」を歌い、「音痴ですね」と言わんばかりのもさもさちゃんの目を軽くスルーしながらのお散歩。
いいの、人がいないことを確認してから歌ってるんだから。

*********************

動物用の支援物資を箱に入れほんの少し目を離した隙に、ウチの腹減らしお坊ちゃまがワンコ用のカリカリの袋に穴をあけむさぼり食っておりました。
もーーーっ!!
そんなことをしてるうちに、支援物資が集まり過ぎたとかで受付は一旦中止。
再開された時にすぐに送れるよう新しいフードを買い、今度はガムテープでがっちり閉じてスタンバイ完了。

箱詰めが終わってからネットで他のボランティア団体のHPを観ていたら、「ストレスで食い付きが悪いので、半生タイプか缶詰をお願いします」と。
よっしゃー!
半生ね!缶詰ね!
明日オットに車を出してもらって箱買いしてくるっ!
待ってろよ~!

雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)