TOP雑記 ≫ 今年は優等生♪

今年は優等生♪

毎年ギリギリにならないとやらなかった医療費控除の手続き。
今年はもうやったよ~(^0^)
気合い入れてやったのに、還付金は前年の約半分。ちっ。
それだけ病気から離れていってるってことだね。

自分のが終わったところで、今度は義父母様方のをば。
去年までは義父がやってたんだけど、ちょっとボケてきちゃったので今年は無理。
と言うことで、私めがやらせていただきます。

でもね、この私、「お金が戻ってくるからやりな~」と言われて医療費控除の手続きをしてるけど、これが何たるかは一切理解してません(^^;)
よって確定申告って何?年末調整って何?な具合なのです。

「やりますよ~」なーんて偉そうなこと言ったけど、私にできるのか?
義母は「医療費のアレやって」って言ったけど、よく考えてみると確定申告じゃないの?
えっ!私が?やるの?医療費のアレじゃなくて確定申告を?できるのか?(もー?マークだらけよ 汗)

只今ネットで猛勉強中~。
知恵熱出そう。。。

Comments (-)Trackbacks (-) | 雑記