××なう
××は『ちょめちょめ』と読んでね~(笑)

腱鞘炎なう
最高に痛かった時が10だとしたら、今は7程度。
2くらいまで治ってきた時に、Wii Fitでボクシングやカンフーなんぞやったもんだから、一気に7まで戻ってしまいました(アホ)

就活なう
今の時期は求人って少ないのかしら?
ハローワークや市のHPを毎日見てるんだけど、新しい求人がちっとも出ません。
夏前には働き口を見つけたいぞ~。

ガンなう
去年末にカツラを手放し、今週末に最後のリュープリンを控え、ちょっと強引かもしれないけど私の中で病気とは『はい!さいなら!』と気持ちよーくお別れ。
さーて、2011年は心機一転前に進むぞ~!といつになくやる気満々のオッケーちゃん☆

だけどね、すごく意外だったんだけど、家族や周りの人達にとってはまだまだ私は『ガンなう』みたいなのよね。

先日何気なく観ていたテレビで、初発のガンから数年後に違う部位でのガンが見つかり、しかもそれが末期で余命半年と言う宣告を受けたという方の事を放送しててね。
私は、「定期検査はしてなかったの?主治医は何をしていたのよ!医療ミスじゃん!!」と鼻息も荒く文句をまくし立ててたんだけど、オットは違って「オッケーは大丈夫なの?検査してもらってるの?」と。
あれれ?そんなふうに思ってたの?てっきりオットは、化学療法が終わった段階で乳癌の治療は終了~!くらいの気持ちでいたのかと思ってたよ(^^;)
ごめんちゃい。

自毛デビューしてから2ヶ月に1回は美容院に行ってたんだけど、先日3ヶ月開けて行ったら「お元気そうでホントよかった~。ちょっと心配してたんです。」って。
ありゃりゃ。

このブログも放置期間が長いと、心配かけちゃうみたいだし。
すみません。

みんなに心配してもらってる間は(ってか、まだ治療が残ってるしぃ~ 苦笑)、まだまだガン患者なのかぁ・・・と、足首をつかまれガッと現実に引き戻され。。。

ありがたいよねぇ、こんなに気にかけてもらえて。
心配かけて申し訳ないと思ったけど、ちょっと嬉しかったりなんかして。

って思う反面、『あーでもやだ!やっぱりガン患者なんてやだ!やだやだやだ~!!』と聞き分けのない感情が溢れだし、病気に関するすべての事をシャットアウト!
お財布の中に入れっぱなしだった診察券をしまい、医療費控除をしようと出しておいたレシートをしまい、ネットやテレビでガンに関することを目にすると即座に消し、本当は薬だって飲みたくなかったけどこれは仕方なく飲み(苦笑)、できるだけ病気から遠い所に逃げ込んでました。
なのでここも開店休業状態。

考えても仕方ない!出来る限りの治療をしよう!と割り切って治療をしてきて3年半。
こんな風にココロが暴れたのは初めてかも。
おかげでクタクタ。

で、こんな時って、いつもより隣の芝が青く見え、暴れん坊将軍と化したココロを更に暴れさせ満身創痍。
あぁ・・・私ってなんてイヤなヤツなんだろう。バカバカバカーーッ!!と、激しく自己嫌悪。

きっとね、こんなふうになったのは、またしても更年期障害のせいだと思うの。
新年早々イヤになるぅ~!!

今週、最後のリュープリンの注射をします。
2年の予定を1年延長して、やっとゴールです。
私、この注射の効果が切れる3ヶ月が過ぎたら、更年期とはおさらば!と勝手に思い込んでたんだけど、良く考えてみたら生理が戻るまではまだまだ更年期なんだね。
・・・私の生理、戻るのか?
小人ちゃん先生もDr.Bも五分五分って言ってたけど。
あーっ!不確かな先の事を考えてあれこれ考えても仕方ないね。
更年期障害よ、今年はお手柔らかにねっ!

スポンサーサイト
【2011/01/12 09:58 】 | キモチ | page top↑
| ホーム |