少し前から目覚めだした私の毛根ちゃん。
髪の毛ばかり注目していたら、あらまぁ、その他大勢も元気いっぱい(笑)
思い出した!毎年この時期は無駄毛処理に励んでいたっけ・・・。
処理できる毛があるだけヨシとしますか。

そういえば化学療法を始めて1ヶ月位経った頃、化粧のノリが良くなったことに気付きました。
その時はなんでだかわからなかったけど、きっと顔の産毛も脱毛してツルンとなったんでしょうね。
そんな状態がつい最近まで続いていました。(途中、顔に湿疹が出た時は除く)

で、昨日のこと。
なんだか化粧のノリが悪い。
よく見ると産毛が生えてる~(汗)
半年振りに産毛処理をしました。
ついでに、最近生え始めた眉毛の形も整えましたよ。

               

抗癌剤治療終了から2ヵ月半。
最近になってようやく薬が体の中から抜けたような気がします。
毛根復活!体力回復!!気力回復!!!

そんな訳で、ある試験に向けて勉強を始めました。
なんの勉強かはナイショ(*^^*)
ひさしぶりのお勉強。
知恵熱出そうだわ~

               

追記。

先週受診した婦人科検診の結果を聞いてきました。
結果はシロ
あー、よかった♪



スポンサーサイト
【2008/06/19 08:34 】 | 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<リューブリン 1回目 | ホーム | 病理結果>>
コメント
こんにちは♪
薬が体から抜けた感覚、分かりますよぉ(^^)
しばらく休んでた毛根ちゃんにも、バリバリ
働いてもらわねば・・ですよね。
髪は伸びてほしいけど、むだ毛は休んでていいのにね(^^;)
でも、元の体に戻っていってる証拠だから
うれしいことですね、ほんとに!!
私も家にいる間に勉強しようと思い、頑張ってましたよ。
先日、試験に合格してることが分かりました(^^)V
しばらくぶりの勉強に、ホント知恵熱でそうでした(^^;)
【2008/06/19 11:07】| URL | みやび #-[ 編集] |
うれしいです。
こういう記事はうれしいですね。
無駄毛だって、なんだって、ど~んと来い!・・という感じ。
復活にむけてGO!…みたいな感じ。笑
いいなぁ!!

何か試験を受けるのですね、いいことですね。
私は、まあ年齢のせいもあるけれど、なんだか薬のおかげで、超~頭が老化してしまった気がします。
なんでもなかなか覚えられない・・そしてすぐ忘れると自覚してます。

いっきゅうさん、がんばって、合格できました~の記事を待ってます。
【2008/06/19 15:25】| URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
無駄毛のほうが元気に見えるのは気のせいでしょうか・・・(^^;)
そっちに行く栄養があるなら全て髪の毛に行ってちょうだいな!って感じです。
合格おめでとうございます!
自毛デビューに合格、おめでたいことが重なりましたね。パチパチパチ~♪
私もみやびさんに続けるよう、がんばります♪
【2008/06/19 16:56】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇よつばさんへ◇
無駄毛のほうが勢いがあって困っちゃいます(汗)でも、体が元に戻りつつあるのを実感できて嬉しい~。
本当は去年の今頃に考えていたことなんですが、病気が発覚してしまい1年遅れのスタート。
私も、薬のせいか最近物覚えが物凄く悪くなりました。人の名前なんてまるで思い出せません。そんなオツムで勉強なんて出来るのか心配(^^;)
【2008/06/19 17:05】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
がんばってね
婦人科検診、よかったね。

勉強をしようという気力。
本当に頭が下がるなぁ~
私もテキストを買ったままになってるの
あるんだけど、見習ってはじめようかな(^^)
1日を大事にしなくちゃね(^_-)-☆
【2008/06/20 11:16】| URL | でめ #-[ 編集] |
◇でめへ◇
大丈夫と思いつつも、結果を聞くまではドキドキ(^^;)
「問題ありませんよ」って言われた時、嬉しくて泣きそうになっちゃったよ。

勉強する気になったのはいいんだけど、まったく頭に入らない!集中力・記憶力共に恐ろしいくらいなくなってきてるよ。我ながらビックリ!シワのなくなった脳ミソに鞭打ってがんばります♪
テキストまで買ってあるのなら、一緒にがんばってみようよ。ね♪

【2008/06/20 19:23】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
ムダ毛かあ・・
元気な頃はウザかったムダ毛だけど
一度、失うと、生えてきてくれた時に
妙に感動したりするよね。
2か月半かあ・・・あと4か月の辛抱だね。
秋には脱ヅラできるね。
それにしても、「勉強」ってエライなあ。
私なんか、もう頭が活字をうけつけなくなって
いるのよおー。
【2008/06/22 12:37】| URL | 詩乃 #-[ 編集] |
◇詩乃さんへ◇
無駄毛だけと毛には違いない!と最初は感動しましたが・・・。
やはり無駄毛は無駄毛!セイバイしてやりました(笑)
脱・ヅラの時は、是非お力を貸してください!よろしくお願いします(^^)
勉強、始める気になったのはいいんですが、なかなか頭に入ってこなくて苦労しています。もうちょっと若い時に勉強しておけばよかった~。知恵熱出そうです(^^;)
【2008/06/22 14:57】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/60-2c03c97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |