足裏ケア
夕飯にこってり系の肉料理を食べると、翌日夫婦そろって胃もたれすることが多くなった初老のオッケーです、こんにちは。
こってりって言っても、ごくごく普通のハンバーグを食べただけなんですけどね。
細かい物は見えずらいし、物忘れは激しいし、老化をひしひしと実感してる今日この頃。

****************

私の足の裏。
これ、絶対に人様には見せられないようなシロモノでございます。
年齢的なものもあると思いますが、ケモ中、足裏が極端に乾燥し真っ白けになり、その後のホルモン療法でカサカサ度が増し、硬くなった角質はところどころ鱗のようになり、ストッキングなんて履いたとたんに伝線は必至。
鱗が何かに引っ掛かり流血騒動になることもしばしば。

クリーム類を塗ると一瞬は良くなるけど、油断するとすぐに元に戻る。

数日前、この状況をなんとかしたく「足裏 ケア」で検索したら、こんなものがヒットしました。

ベビーフット ←クリック☆

えーっ!うっそ~!と思いつつ、気がついたらこの指がポチっとしてた(笑)

で、感想。
いや~、これはいい!
今日で6日目なんだけど、鱗状の角質は8割方無くなりました。
細かく言うと、踵はほぼOKで、つま先立ちした時に指以外で地面に接地してる部分(わかります?)はまだちょっと硬いし鱗状の角質も残ってる感じ。

「効果がなかったら1ヶ月後に再度お試しください」って書いてあったので、効果がなかったわけじゃないけど、しつこい角質を退治すべく、もう一回やってみようかな。

これからの季節、乾燥との戦いが始まりますね。
昨日観てたテレビで、何とかって言う漢方が全身の潤いを増す効果があるって言ってました。
おお~っ♪って思ったんだけど、肝心の名前をひかえるのを忘れちゃった。
はぁ~ボケボケ。


スポンサーサイト
【2010/09/28 11:09 】 | 雑記 | page top↑
| ホーム |