ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP放射線治療 ≫ 放射線治療 25回目 そして婦人科検診

放射線治療 25回目 そして婦人科検診

本日を以って、放射線治療終了~!
はぁー、やっと終わりました。
第3ステージクリアーです。
今日から線が消えることを気にせずお風呂に入れると思うと、とーっても嬉しいぞ~♪
あとは地味にホルモン療法をがんばるのみ。
ファイトだ、いっきゅう!

放射線治療が一段落したので、以前から気になっていた婦人科を受診してきました。
最近どうもお腹が張ってるような気がしてたんです。
それに腰も痛い。
下腹部も痛いような気がする。(あくまでも”気がする”という程度です)
先日TVでこのような症状の場合は、婦人科系の病気が考えられると言っていたので、ちょっと心配になり近所の婦人科へ。

乳ガンの検査としてPET-CTを受けたとき、卵巣のう腫だと言われました。
あっ、これは悪いものではなく、ほおって置いても大丈夫な程度で要経過観察ということでした。
その件も気になったので、ついでに聞いてみました。

卵巣の大きさに問題はなく(どっちかがちょっとだけ大きい)、この件はまた時期を見て検査に来てくださいとのこと。ホッ。
一応、子宮内膜の検査をしてもらい結果は1週間後。
エコーでは特に問題はなさそうなので、お腹の張りや腰の痛みは婦人科系とは無関係みたいです。

うーん、じゃーなんだろう??
再来週、病院に行く予定なので、来週わかる結果とこの症状を話してみようと思います。
ただ太っただけですよって言われたらショック(^^;)
でも、何かの病気が見つかるよりはその方が全然いいか(^^)

※※※※※※※※※※※

ヅラ生活も7ヶ月になりました。
私の愛用しているヅラちゃんはオール人毛なのですが、最近襟足の部分がすぐに絡まるんです(涙)
私の扱い方が悪いのかな?
いっそのことショートカットにしてしまおうか考え中です。


Comment

こんにちは♪
編集
無事終わって、よかったですね。
毎日の通院&線を気にかけながらのお風呂から開放されましたね。
ゆっくりお風呂につかれるって幸せなんですよね~
私も、婦人科検診受けなきゃと思っています。
異常ないと言われて安心する・・ただこれだけの事なのに
ものすごく難しいことのように思えてしまいます。
前例があるからね・・・(^^;)
ヅラちゃん、自毛デビューにそなえて
ショートにするのもいいかもしれませんね。
私、ヅラもセミロングなので、ショートに
違和感がありすぎて、なかなか脱げないの(^^;)
2008年06月12日(Thu) 10:10
編集
人毛でも、7か月も使えば、そりゃ、あーた、
傷んでくるわよー。
決して、いきゅうさんの使い方が悪いわけでは
ないと思うよ。
自毛デビューの時のことも考えてそろそろ
ショートのカツラにしたほうが
いいかもねー!
2008年06月12日(Thu) 12:23
◇みやびさんへ◇
編集
先日「妄想お化け」に打ちのめされたばかりなので、今回は深刻に考えないようにしてます。が・・・やっぱりどこか不安だったので、急遽婦人科を受診したしだいです。

>異常ないと言われて安心する・・ただこれだけの事なのにものすごく難しいことのように思えてしまいます。
ホント、その通りです。前例がかなり強烈だっただけに、検査結果が出るときってすごく緊張しますよね。はぁ、早く安心したい。
2008年06月12日(Thu) 20:05
◇詩乃さんへ◇
編集
そんなものなんですか?
痛んでOKなんですね(^^)
って、喜んでる場合ではなくて、ここ最近絡まるヅラと真剣に格闘中です。
自毛時代、ショートカットってしたことがないので、いい機会かもしれないですよね。
2008年06月12日(Thu) 20:21
初めまして♪
編集
詩乃さんのブログを拝見していてこちらを知りました。私も本日、放射線25回を完了しました。手術、AC、タキソール、放射線、でした。同じ時期に辛い治療をお互いしていたのですね><と思っていたらどうしてもコメントを残したくて、初コメントデビューです!(小心者です・笑)これからも健康管理や定期的な検査など大変ですが、お互い頑張りましょうね(*^_^*)また、遊びに来させて頂きます。
2008年06月16日(Mon) 17:14
◇こうさんへ◇
編集
ようそこおいでくださいました(^^)
コメントデビューがここだなんて・・・。
恐縮しちゃいます。
放射線治療、終わったんですね。
おめでとうございます!
お互い、暑くなる前に終わってよかったですね。真夏に毎日通うなんて私には不可能ですから(汗)
同じ時期にがんばっていたんですね。ということは、今、自毛デビューに向けて詩乃さんのブログをのぞいてイメージを膨らませているところですね(^^)で、そこから来て下さった♪
これも何かの縁。今後ともよろしくお願いします。

2008年06月17日(Tue) 11:13
癌の完治情報
編集
拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。
2008年06月25日(Wed) 17:39
◇闘病者さんへ◇
編集
ご訪問、ありがとうございます。
お邪魔させていただきますね。
2008年06月26日(Thu) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL