元気なココロでガンの治療をする為に
抗癌剤治療をすることになった時、一番心配だったのは髪の毛の事。
痛いのも気持ち悪いのも我慢するから髪の毛だけは勘弁して・・・。
ガンになったことよりも脱毛の方がショックでした。

でも実際は、とっても良くできた医療用のカツラのおかで、ほとんどみじめな思いはしませんでした。

そんな医療用のカツラ。
ピンキリですが、たった半年から1年間お世話になるにはちと高い。

私が使うカツラの値段を聞いた母は、「医療費控除の対象になるか聞いてみる」と言ってどこかに電話をしました。
「医療費控除か・・・。そうよねぇ、これは控除の対象になってもいいわよね!だったらもうちょっといいの買っておけばよかった!ちっ。」
と、何の疑いもなく捕らぬ狸の皮算用(笑)

が、数日後、控除の対象外だと聞いてガックシ。


*************

素のまんま。のさくらさんの所で”女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に!”の署名を集められています。

私も署名しました。
ご賛同いただけるようでしたらよろしくお願いします。

主催 : Voice of patient

オンライン署名


スポンサーサイト
【2010/08/27 16:49 】 | キモチ | page top↑
| ホーム |