ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPキモチ ≫ お願いしますよ。。。

お願いしますよ。。。

前の記事にいろいろな情報を下さった方々に感謝です。
ありがとうございました。

まずは世田谷にあるクリニックに予約を入れました。
都合がつけば私も付いていこうと思ってます。
興味半分(以上)、心配半分。

*****************

と、クリニックに予約を入れたまではいいんだけど。

一番の問題は浮腫の治療がどうこうと言うよりも、義父自信が浮腫を治す気がないこと。(ってかご自分の状況をどこまで理解してるのか不明)
痛くもかゆくもないし、歩けるし、このままでもいいや~って感じなの。
軽いとはいえ認知症の義父にセルフマッサージなんてまず無理だし、義母がするにも限界がある。
そうなると、義母も「それならもういいわ!」ってなっちゃう。(なんでよ~)
義父、義母共に何とかしようと言う気に欠け、それなのに私がこれ以上口出ししても・・・とも思うけど、あの浮腫んだ足を見てしまった以上、知らんぷりは出来ず。

オットもいまいち事の重大性をわかってないような感じだし。
相談してもなんとなく他人事だし。
(ま、どんな時も慌てず騒がずって人なんだけど・・・今は慌てようよ!!)

こうなると、大騒ぎしてる私がバカなのかしら?と思っちゃう。
義父のQOLを考えた時、積極的に治療をするより他に優先するべきことがあるのか?
年金生活の老夫婦に、これ以上の治療費は相当な負担だよねぇ。
じゃ、私達が援助する?どれくらい?いつまで?
私が義父を看る?
・・・それは無理だわ。そんな覚悟1㎜も出来てないし。。。
と色々考え、焦げ付くくらい煮詰まった私のおつむ。

んもー、なんだよなんだよ!
知らないよ!どーなっても!
今の私に出来ることは全部したからね!

とりあえず、クリニックの先生の話を聞いて、事の深刻さを理解してくれることを願うしかないのかな。

ホント、大変な事なんだからね!
お願いだからわかってちょーだい!

キモチ | Comments(-) | Trackbacks(-)