ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPホルモン療法 ≫ リュープリン 26回目

リュープリン 26回目

本日、3ヶ月振りの通院day。
ぶっちゅ~とリュープリンをば注入。

私、来月で術後丸3年になります。
特に検査や診察の予定はないので、気になることを相談してきました。

実は、右掌にホクロがありまして。
え?ホクロ?って感じよね(^^;)
私も人並みに体のあちこちにホクロはあるけど、このホクロはここ1年の間に出来たもの。
病気になってからできた、そして少しずつ成長してるってのが気になるところなのよねぇ。
あっ!言い忘れちゃったけど、もうひとつ成長してるホクロがあるんだった。
これは病気になる前からあったんだけど、太腿の外側にもひとつ。

001.jpg<掌> 1.5㎜×2㎜ こげ茶色で凹凸は無し
002.jpg<太股>3㎜×5㎜ 薄い茶色で凹凸有り

掌のホクロを見せたら、
「うーん・・・。気にはなるねぇ。一応皮膚科を受診しておいてね」って。
はーい、そうしま~す(^^)

いつもだったら、横になった瞬間に”ぶっちゅ~!”って感じなのに、今日は小人ちゃん先生、席を立つ気配がない。
腹を出したままマグロでいるのも何なので、ファスナーを上げつつ起き上ってみたら・・・。

背中を丸めながら、人差し指だけでPCに何かを入力する小人ちゃん先生のお姿。
「センセ、もしかして電子カルテですか?」
「そうなんだよぅ。僕、こういうの苦手でさ。診察してる方がよっぽどいいんだけど。やってくれる人がいないからさ・・・」と看護師さんをチラ見(笑)

今月から電子カルテを導入した小人ちゃんクリニック。
今の時代、電子カルテは当たり前だと思うけど、先月までは小人ちゃん先生の手書き(^^;)

ぶっちゅ~の後、何気に私の病理を入力しようとする先生。
「セ、センセ、後がつかえてますけど・・・大丈夫!?」
小心者だからさ、心配になっちゃったよ。

一緒に病理結果を見ていて、私の勘違いを発見!
私、リンパ郭清してるんだけど、ずーっとレベル1だと思っていたの。
が、実はレベル2だった。
今さらどっちでもいいんだけど。。。
どうりでボッコリ凹んでるわけだ。

私のガンちゃん、かなり変わり者らしい。
サイズは小さめで顔つきもおとなしいのに、リンパ管浸潤はかなり高度でリンパ節もレベル2まで行っちゃってた。

詳しく書くと
センチネル:1/3
レベル1  :2/6
レベル2  :2/10  
(レベル3にまで行ってないっていう保証はないけど、抗癌剤で叩ききれてる思うしかないよね・・・こわっ!)

ささ、来週は婦人科と皮膚科の診察をがんばりましょ。
じゃないと気持ちよく4年生に進級できないからね。

******************

今日はサザンを聴きながら行きました。
希望の轍、LOVE AFFAIR、TUNAMIが好き。
桑田さん、待ってます。
しっかりゆっくり治して下さいね。


ホルモン療法 | Comments(-) | Trackbacks(-)