ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP雑記 ≫ 労使交渉!?

労使交渉!?

今朝、テレビでサラリーマンのお小遣いの話をしていました。
はっきりとは覚えていないけど、20代~30代は5万円代前半、40~50代は4万円代前半だったような気がします。

で、それを見ていたオット、何か言いたそう。

一ヶ月にこれだけ引き出してねと言うことになっている額は確かに世の中の平均より低い。
でもね、お昼ご飯代や飲みのもなんかは社員証で買うから給料天引き。これが1万円程度。
ボーナスの時は、オットのお財布にも少し入るでしょ。
これを全部足すと、平均よりちょっと多いじゃん。

物凄い速さでこの計算をし一言。
「いろいろ込み込みで平均以上。問題なし!」と。

「ふーん、そっか。じゃー労使交渉成立だね。」だって。

労使交渉って・・・。
まるで私が偉いみたいじゃん(汗)

そんなふうに思ってたのね。
まぁ、確かに私は偉そうだけどさ(^^v)


Comment

こんにちは♪
編集
うちはね、夫のお小遣い分だけ別の口座に
振り込まれるようにしてあります。
そこから夫が自由に、引き出してます。
自由にっていえるほど、多くないけど(笑
以前は、私がお金を引いてきて夫に渡してたんだけど
「はい、お小遣い」「ありがとう」。。。
完全に私の方が、上から目線だよね(^^;)
2008年06月06日(Fri) 17:38
◇みやびさんへ◇
編集
独身の男性に言わせると、どうして自分が稼いだお金なのに奥さんに「お小遣い」として渡されなければならないのか理解できないそうです。(職場の独身男性 談)
そんな事言うなら、月に50万円を生活費として渡してくれたら後は自由に使っていいよ!と言ってみました(^^;)何も言い返せないでいましたよ(笑)
このことに限らず、私はいつも上から目線です♪
2008年06月06日(Fri) 19:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL