ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP髪の毛(時系列) ≫ 髪の毛事情 (2ヶ月経過)

髪の毛事情 (2ヶ月経過)

最後の抗癌剤から2ヶ月が経ちました。
さて、私の髪の毛はというと・・・。

うーん、まだ「ハゲ」の部類に入りますね。
2m位離れたところから見るとまだまだ立派なハゲ。
でもね近くで見ると・・・ホヨホヨ~っとしたやわらかい毛が生えています。
触ってみると確かに何かが生えてると言う感じ(笑)
毛根ちゃん、やっと目が覚めてくれたようです。
後は、勢いよくギュンギュン伸びてくれれば問題なし!

ただね、先輩方のブログを拝見して感じたんだけど・・・「私、伸びるの遅くね??」
1~2ヶ月すると、「髪の毛」と認識されるものが生えている方が多い。
私のような「パッと見ハゲ」はあまりいらっしゃらないような気が・・・。
まぁ、生えてきただけヨシとしましょうか(^^)

※※※※※※※※※※

ちょっと前に「乙女心が邪魔をしてオットの前でハゲデビューできない」と書きました。
へへへ(笑)。乙女心ったらどこかへ吹っ飛んじゃった。
あまりの暑さに耐え切れず、寝る時限定だけどハゲデビュー。
日中も、「ね、ね、見て見て~。昨日より伸びてるでしょ?ね、ほら!」とオットに無理矢理確認させてます(笑)

ここ数日は、ちょっと肌寒いので帽子をかぶっていますが、暑い時は
これを使っています。
もともとは、寒い時に(ハゲデビューが冬だったので)首に巻いていました。
今は、頭に巻いています。
巻き方は、若い男の子が普通のタオルを頭に巻いていますよね。あんな感じ。
生地がサラッとしていて蒸れることもなく快適です(^^v)

※※※※※※※※※※

それからそれから、友達が送ってくれたバック。
あんまりかわいいから見せちゃう♪

bag

写真がヘタクソなのが残念。
淡い色合いでとってもかわいいの。
私のイメージで作ってくれたんだって。
そういうのって、とっても嬉しい~♪
ありがとう!

Comment

こんばんは♪
編集
そうそう、生え初めの髪はホヨホヨ~として
なんとも頼りない毛なんですよね。
でもそんな髪でもいとおしくて、
何回も頭を撫でてました(^^)
乙女心も、さすがに暑さには勝てませんでしたかぁ?(笑
でも私も、寝てる間に帽子が脱げて
ハゲ丸出しになってたことがありました(^^;)
タオルマフラーって、便利ですよね!!
紫外線よけにもいいし♪
バック、かわいい(^^)
いっきゅうさんて、こういうイメージなんですね。
ひとりイメージをふくらませております(^^)V
2008年06月03日(Tue) 18:31
◇みやびさんへ◇
編集
私も撫で回しています。
今朝鏡で見たら、いままで肌色だった頭が、なんとなーく黒っぽく見えました(^^v)
ツルッパゲなんてこんなことがない限り体験できないこと。発毛の過程をじっくり観察していかなくちゃ。
自分で思っているイメージと、周りの人が思っているイメージって違いませんか?
こんなにかわいらしいイメージを持たれていて光栄ではあるんだけど(^^;)
2008年06月04日(Wed) 09:46
編集
遊びにきたよー。遅くなって
ゴメンネ。
2か月目まではね、勢いもないし、
確かにハゲの部類にはいるけど、だんだんと
いきおいよく伸びてくるからね。大丈夫。
あと4か月もすれば、ちゃんとデビューできるよ。
あ、リンクさせていただきましたー!!
2008年06月04日(Wed) 14:35
◇詩乃さんへ◇
編集
いらっしゃいませ~♪
この病気の先輩で、しかも髪の毛のプロの詩乃さんに「大丈夫!」って言ってもらえると、とーっても心強いです。涙が出るほど嬉しい~。
ちょっと先の話ですが、自毛デビュの折にはよろしくお願いします(^^)
2008年06月05日(Thu) 08:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL