ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

あぁ小心者

クビになって早2ヶ月。そろそろ働きたくてうずうずのオッケーですこんにちは。
別に働き者ってわけじゃないんですよ。
ひとりでいる時間が長いとろくな事を考えないからさ。。。

家から近くて、週3回程度で、程良く忙しいお仕事カモ~ン!
なーんて思っていたら。

ハローワークの求人を見てた時、私の希望にドンピシャなお仕事を見つけちゃった♪
んが、ちょっと考えて断念。。。

この記事を書いてから、いつお呼びがかかってもいいように、家事はさっさとこなし、予定も入れずに待機してるんだけど。
待ってるばかりじゃ何なので、「私ヒマですよ~。何なりとお申し付け下さいまし~」とアピールもしたんだけど。
あり?私、お呼びでないみたい(^^;)

「今はまだいいわ」とお義母さん。
あんまりしつこく言うのも何なので(そうか?もっとしつこくしないとダメなんじゃないの? 苦笑)、「そうですか」とそそくさと引き下がるワタクシ。

その代わり(?)買い物を仰せつかったり、食事にお誘いしたり、私が予想したモノとは全く違う形で関わらせていただいてますです。

あんなに構えていたのに、なんか拍子抜け~(苦笑)
とは言いつつも、予定を入れられない小心者の私。。。

あのぉ・・・
遊びの予定を入れてもいいですか~?
お仕事始めてもいいですか~?

ひとりで家にいるとろくなことを考えない。
特に天気が悪いと、更年期障害の症状がドッカーンと出て、笑っちゃうくらい不調なのだ。
汗が止まんないとか関節が痛いとか、体の不調はどーにかこーにか耐えられる。
だけど、ココロの不調はどーにも無理っ!

さっきね、ホントあり得ないんだけど、モサモサちゃんの事、一瞬うっとうしいと思っちゃったの。
「掃除機かけ終わるまでクーラーは待ってて!」って言ってるのに、私の前に回り込んで猛アピール。
挙句、イライラしたのかねーちゃんに八つ当たり。

こんなこと毎度のことなのに、今日はなんだか違ったの。
「あーもー、そんなうるさいこと言うならどっか行っちゃっていいよ!あ・・・どこにも行けないか・・・。んじゃ、私が出てく!!!」みたいな(爆)

そんな風に思ってしまった自分に唖然とし、とたんに悲しくなってモサモサちゃん相手に号泣。
んで、泣き疲れて床に倒れこむように寝ちゃってた(苦笑)

おかげで腰が痛いのなんの。
何やってんだか・・・自分。

早く梅雨明けしてくれないかなぁ。

梅雨なんて大嫌いだ~!!
スポンサーサイト
[ 2010/06/29 15:10 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)