ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP放射線治療 ≫ 放射線治療 16回目

放射線治療 16回目

放射線治療も残すところあと9回。
ついに一桁台に突入です(^^v)
最初の頃に感じたダルさはなく、若干疲れやすいかな?くらいで治まっています。
皮膚の状態は痒みや痛みなどはなく、すこーし赤くなってる程度です。
まーまー順調ですね。
あと9回、コツコツ通いましょう。



実はここ何日か、見えない敵を相手に戦っておりまして少々お疲れ気味。
見えない敵とは・・・「妄想お化け」

今回のお化けは、私の体に勝手に病名をつけていくんです。
ちょっとどこかが痛いと「ガン」と関連付けて考えてしまう自分。
こんなんじゃ、病気じゃない所まで病気になっちゃうよ~(涙)
泥沼の中でヘロヘロでした。

八方塞の時、先輩方のブログ巡りをしていました。
そこにはこの泥沼から浮上するに十分な言葉がたくさんありました。

ガンという病気になった時から、「再発・転移」の恐怖は私を含めすべての方が持っておられることだと思います。
せっかく悪いものを取って薬を使って退治しても、この恐怖のせいで心が疲れて毎日が楽しく感じられなければ本末転倒ですね。
これから先、この「恐怖」はストーカーとなり付きまとってくるんだろうなぁ。
その度に泥沼にはまるんだと思います。絶対。
でも、一年前告知を受けてから今日までそれなりに楽しく生きてこられた自分を信じて、未来の不確定な恐怖に負けるんじゃなくて、を楽しく過ごしたいと思います。

※※※※※※※※※※※※

友達からステキなものが届きました。
手作りのバックです。
最初手作りだとは気が付かず、どこで買ったんだろうと思ったくらい。
とっても温かみのあるバック。

いつも気に掛けてくれてありがとう。

次の作品、期待してまってるよ~(^^)






スポンサーサイト

Comment

編集
ホントに、やっかりですよね。
悪いところは取った、薬も使って治療している・・・だから大丈夫~と思っているはずが、どこか痛いと「?」のオンパレードになりますね。
で、ドヨヨ~~ンと沈んで行って自ら撃沈。
この病気の対処法は、お気楽でいることですよね。
ドヨヨ~~ンは免疫力を大幅に下げそう!!笑
お友達にバッグをもらったの?
どんなバッグか見せてもらいたいな~。
2008年05月29日(Thu) 20:12
編集
放射線も、順調なのね(^^)
今日なんて、寒かったから、風邪ひかないように、、、ゴールまで、あと少し!
がんばってね。

そうそう、全てを病気に結びつけるのは、よくないよね。
私もね、最初の頃、主治医に言われたの。
「気持ちを、大きく持つことが大事だよ」って。

ある人のブログの言葉が、ずっと、心に残っています。
「見えない未来に、不安を感じて過ごすより、今、ここにある確かな幸せを、十分に楽しんで過ごそう」

先の心配をしていても、仕方ないもんね。
毎日、明るく、笑って過ごすことが大事だね(^^)
2008年05月29日(Thu) 22:47
こんにちは♪
編集
放射線、順調のようですね(^^)
あと9回、もう8回になったかな?
ゴールまでもう少し・・がんばれ(^^)/

こういう病気になった以上、自分の体は
大切にしていかくちゃいけないけれど
心配や恐怖ばかりの毎日じゃ、心も体ももちませんよね。
いろんな不安や恐怖を感じてしまうのは仕方ないこと。
考えるな!!というほうが無理(^^;)
でも、その時に「今、毎日楽しくて幸せ」と
思えたら、また歩き出せばいいと思います。
私もこれから先、何回も立ち止まってしまうと思いますが
もう一度、ちゃんと歩き出すことができれば、
それでいいのかなと考えるようになりました。
2008年05月30日(Fri) 14:23
◇よつばさんへ◇
編集
今回はくたびれました~。
自分で作り上げた病気に完全ノックアウト(涙)
一つ気がかりなことがあると、いろんなことが気になりだしてダダダーッとマイナス方向に突っ走ってしまう。
免疫力、減りまくりですね。在庫も使い果たしました(^^;)
でも、もう大丈夫!
今日からはお気楽モードに切り替えて、免疫力UPしていきます♪
バック、とってもかわいいんですよ。
今度、写真をUPしますね。
2008年05月31日(Sat) 00:57
◇かこ。さんへ◇
編集
放射線のゴールは見えてきました。
あとちょっと。
ありがとうございます(^^)
がんばって通います♪
「気持ちを大きく持つ」・・・わかってはいるんです。心がけてはいるんだけど、ちょっとしたきっかけで、吹き飛んじゃう(涙)
ブログ巡りをしている時、かこ。さんのこの言葉に出会いました。ハッとしました。
本当にその通りだなって。をいかに楽しく生きられるかが大切なことなんだと。
今日から笑って、大幅に減ってしまった免疫力をUPするぞ~!
2008年05月31日(Sat) 01:07
◇みやびさんへ◇
編集
もうちょっとでゴール♪
がんばって通います。
体を使うことに対しての制限はなんとか出来ても、思考を制限するの難しい~。
そっか、考えてしまってもいいんですよね。立ち止まっても、転んでも、ちゃんと前を向いていればいいんですもんね。亀の歩みでも、一歩一歩確実な歩みにしたいです。
さあ、今日から大笑いして免疫力を取り返さねば!!
2008年05月31日(Sat) 01:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL