ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑記 ≫ 忙しくなりそう

忙しくなりそう

先月、クビを言い渡された時、このクビには何か意味がある!と思ってました。

クビ直後、良さそうな求人を見つけ、「この仕事をする為にクビになったんだな」と思いました。
ま、結局、条件が合わずお断りしたんだけど。

その翌日、とーちゃん&ねーちゃんと出会い、「この仔達を迎える為にクビになったんだな」と思ってました。

つい先日までは。

急遽、義父が長期に渡って入院することになりました。
嫁としてのお仕事がたっぷり。(多分)
「あ、これかぁ。この為にクビになったんだぁ」と。

クビになって1ヶ月ちょい。
たーっぷり充電できました。
ささ、何なりとお申し付け下さいまし~。



<6/15 追記>

なーんていかにも前向き風に書いてみましたが、本当は「めんどっちーなぁ」なんて思ってる悪い嫁なんです。
話を聞いた時、早く仕事を見つけておけば良かったって思いました。
仕事してたら、それを言い訳に逃げられる!ってね(苦笑)

それにね、義父の病状や病院の対応に関して?マークが100個付くくらい疑問がてんこ盛りでね。
「何の為の検査だったの?何の為の抗癌剤治療だったの?ちょっと私に主治医と話させてみ!」と言いたいことはたくさんあるの。
だけど、直接主治医と話をしてる義父や義母が納得してることだし、何より私が大騒ぎしても何も動かないし疲れるだけ。
ってか、疲れた。。。

そんな時、実家の母から電話が入り(とーちゃん&ねーちゃんに会いに行ってもいい?って電話 笑)、思わず全てぶちまけてしまったの。
そしたら一言、「あんたの仕事はお義父さんの話をだまって聞くこと。」って。

義父はとってもおしゃべりで、話し出すと止まらないのね。
で、最近ちょいと認知症の兆候が出始めていて、それも手伝って同じ話を繰り返す繰り返す。

そっか、病院がどーの、治療がどーのはオットと義母に任せて、私はお義父さんの話を聞くことだけすればいいのね。
でもさ、これが案外難しいのよねぇ・・・なんて思っていたら。

「何も全部聞かなくてもいいの。ま、流しておけばいいのよ。で、時々質問するの。そうすると気持ちよく話すから。」だって(笑)

ははは(^0^)なんか気が楽になったぞ~。

おかーちゃん、サンキュ!
雑記 | Comments(-) | Trackbacks(-)