猫より猫っ毛
久々の髪の毛ネタで~す。

最後のケモから26ヶ月。
前髪は眉毛にかかったし、パッと見、普通のショートになりました。

が、いかんせん天辺がさみしい(涙)
シャンプーしてドライヤーをかけた直後はふんわりと良い感じなんだけど、時間が経つとつむじやら分け目やらがあらわになってくるのだよ。

とーちゃん&ねーちゃんを撫でてて思うけど、私の髪の毛、彼らより更に猫っ毛。
猫より猫っ毛って・・・ねぇ(^^;)

昨日の夕方のモサモサちゃんの散歩時、突然雨が降ってきたの。
家まではどんなに急いでも20分以上かかるところにいたのね。
シャンプーして間もないモサモサちゃんが濡れちゃうのもイヤだったけど、何より私の頭が心配(爆)
なんせお風呂上がりなんて、世の中のお父さん方の同情を買うような頭なのよ。

巻いていたストールを頭にのっけ(この際見てくれは二の次!)、小走りで家に帰り、恐る恐る鏡を見ると・・・。
あっちゃ~、そこにはとっても残念な頭のオッケーさん(><)

これからは、雨が降りそうな日は必ず帽子を被ることにしよーっと。

**************

とは言いつつ、パ●ロール効果なのか柑●楼効果なのかわからないけど、1年前よりは確実に増えてます!
これホント(^^)

てっぺん  →  26ヶ月目
       1年前                     今



【2010/06/11 11:20 】 | 髪の毛 | page top↑
| ホーム |