ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

飼ってるんです!

今日も元気に放射線治療に行ってきました(^^)
ちなみに今日で11回目。
もうすぐ折り返しポイントです♪

病院からの帰り道・・・
音楽を聴きながらいい気分で歩いていたんです。
駅に近づいてきた頃、スーツを着た若い男性が右斜め後ろを私と歩調を合わせて歩いてる。
よーく見てみると、私に何か話しかけてる。
片方のイヤホンを取って話を聞いてみる。

「あのぉ、僕ビックリしたんですけどぉ。あなたの右肩に××が付いていてぇ、早く何とかしないと大変な事になるんでぇ」だって。
(××の部分は、何て言ってるか聞き取れませんでした。だってゴニョゴニョ話すんだもん)
どうでもいいけど語尾を伸ばすなー!

御払いするからいくらよこせとか、石を買えとか、そんな類のことだと思ったので無視して足早に立ち去りました。

そして2分後。
同じ匂いのする男性にまたまた声をかけられました(汗)
今度は語尾こそ伸びてはいなかったけど、話の内容はまったく同じもの。
今回も軽く無視。

そしてそして数分後。
今度は同じ匂いのする女性。
話しかけられた瞬間、ブチっ!!
「私、ビックリしたんですけど・・・」と言いかけた瞬間、
「これ、飼ってるんです」って言ってやりました。(爆)
さすがに何も言えずキョトーンとしてましたよ(^^v)

こういうのってマニュアルがあるんだろうなとは思っていたけど、一字一句同じって・・・。

本日、T駅周辺はおかしな人が多かったです。


スポンサーサイト
[ 2008/05/22 19:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
集団で活動中のところに、ちょうど通りかかったんですね・・
うっとうしいですよねv-390
腹がたつわけでもなく、ただうっとうしい!!
いっきゅうさんの「これ、飼ってるんです」は、最高!!(笑
そんなのマニュアルに載ってないから、
何も言い返せないんですよね。

放射線治療ももうすぐ、折り返しですね。
放射線を当ててる時、ピッピッと音がするでしょう?
私、その間「どんぐりころころ」を歌って
歌の終わりと放射線の終わりがちょうど同じになるように
毎日、心の中でチャレンジして遊んでました。
どうでもいい、思い出話しです(笑
[ 2008/05/23 10:34 ] [ 編集 ]
◇みやびさんへ◇
ホント、うっとうしかったです。
今日もいたら何て言ってやろうか考えながら行ったんだけど、さすがにいませんでした。

放射線を当ててる時にそんなことして遊んでいたなんて、かわいい~。
私も後半戦でまねしてみようかな(^^)
チャレンジしてムキになっている間に残り13回、終わっていそうだわ(笑)
ただね、毎回必ず消えかかったラインを書き足されるんだけど、その作業の途中に寝ちゃうことが多くて・・・(汗)
気付くと終わっていたなんてことも(笑)
[ 2008/05/23 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する