とーちゃん、グッジョブ!
2010/05/26(Wed)
寝不足でヘロヘロのオッケーです、こんにちは。

とーちゃん、三途の川で川遊びの楽しさを覚えてしまったのか、あれから2回程川遊びに出かけて行きました。
すぐに帰って来てくれたからいいけど。。。
できるだけ川遊びはしない方向でお願いしますよ。
ふぁ~、ねみ~

*******************

昨日は半年に一回のDr.Bの診察日。

採血してしてから3時間後、ようやくDr.Bに会えました。
相変わらず待ち時間長過ぎ~!

4月に小人ちゃん先生のクリニックでやったマンモとエコーと血液検査で問題なかった事、仰せの通りリュープリンを延長したこと等報告し、胸を触られ(エコー以外で触られたのは初診時以来かも)、採血の結果を聞きました。

はい!今回も問題なし☆

「オッケーさん、腸弱い?」
「へ?強い方だと思いますが。何でですか?」
「毎年夏になるとCEAが上がるでしょ?これね、腸炎になると上がるんだよ。」
「腸が弱いと言えば僕なんだけどさ。年に1回の腸の検査の後にオペの予定が入っていて、途中でトイレに行くわけにもいかないから、オムツしてオペしたことあるんだ~。あれ、結構楽でいいね♪」

私のCEAは夏になると必ずといって良い程基準値をオーバーします。
それを気にしてることを覚えていてくれて、いろいろ調べてくれたらしいんだけど。
そのことはとーっても嬉しかったんだけど。
オムツの話は余計よねぇ(^^;)
ま、そんなDr.Bが好きなんだけど。

「そうそう、オッケーさん、メタボじゃなかったよ♪」
「??? (このサイズをどう見たらメタボじゃないって言えるんだ?)」
「血液の数値上はメタボじゃないよ。それに、ちょっと痩せた?」
「ええ、まぁ、ちょっとだけ・・」
「努力してる!ってカルテに書いとくね」

4月の上旬の血液検査では、総コレステロールが基準値オーバーだったの。
んが、今回の検査では総コレステロールを先頭にアブラ関係の数値が全て基準値内(^^)v
体重もね、ちょびっとだけ落ちたの。

これは運動や食事制限をしたわけじゃないのよ。
ひとえにとーちゃんのおかげ。
3日間、川遊び好きのとーちゃんのお相手をしてたので、ろくに寝てないの。
ガンの告知の時だって、ケモ中だって衰えを知らなかった食欲が、とーちゃんが川遊びをしてる間は自分でもびっくりするくらい食欲ガタ落ち。ってか、食べられない。

今日の血液検査の結果が良かったのはそんな理由なのよ~(笑)
事実を知ったらDr.B、びっくりするだろうなぁ。
せっかくカルテに「努力してる!」って書いてくれたのに、すんませーん(^^;)

さ、とーちゃん、今日からは川には行かないで落ちた体重を戻そうね。
で、私は落ちた体重を戻さないようにしないとね。

スポンサーサイト
この記事のURL | 術後3年目 | CM(8) | ▲ top
<<母、びっくり | メイン | 帰ってきたとーちゃん>>
コメント
-  -
とーちゃん 猫なのに川遊び好き ダメよ ダメ ダメ そっちのみ~ずはにーがいゾー ってね…
体調 安定 してほしい~

オッケーさんの方は ヨカッタ ヨカッタ o(^-^)o
そして 素敵な 主治医ですね~ 混むの 納得 かも…
2010/05/26 17:48  | URL | アル #-[ 編集]
- おめでとうございます♪ -
結果の問題なしと基準値内判定おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

理由はさておき(笑)現状キープ頑張って下さいね!
とーちゃん達の可愛い写真も楽しみにしてまぁす♪
2010/05/26 18:39  | URL | Katie #-[ 編集]
- こんばんは^^ -
またまた ちょとぶりですぅ。
なにやら と~っても可愛い子たちが仲間入りしたようで。。
心配ごとも増えるけど それ以上にいっぱい楽しいことがあるよね これから。
日記楽しみにしてます^^

病院の結果、異常なしでよかったです♪
オッケーさんの先生はちゃんと患者さんのコトを覚えて考えていらっしゃるんですね~。
うちの主治医は忙しすぎて、流れ作業感がいなめませんなぁ。。。
それにしても外科医の意外な裏話を聞いてしまった(笑)
2010/05/26 21:03  | URL | さくら #-[ 編集]
- 良かった♪ -
数日アップされてなかったから気になってたんだ・・・・とーちゃんの事。

いきなり生後一か月の子猫ちゃんのママだもんね~
一生懸命ママやってる、オッケーちゃん素敵すぎ!!

病気の方も、メタボ数値も良かったね~
過程はなんでも、結果がすべてだからね!

外科の先生のおむつ話は偶に聞きますね~


落ち着いたら、2ニャンズお披露目してね~出来ればモサモサちゃんと3ショットでも!!
2010/05/27 00:17  | URL | mako #-[ 編集]
- ◇アルさんへ◇ -
仔猫の体調がここまで不安定だなんて想定外だったよ~。
でも、もう大丈夫!
川遊びは諦めてもらうことにします。
でないと私の身が持たない・・・(苦笑)

主治医、いいでしょ~♪
2010/05/27 18:20  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇Katieさんへ◇ -
ありがとう~!
このタイミングで強制的にダイエットさせてくれたとーちゃんに感謝だわね(笑)
・・・だけどね、食べられるようになった今、ジワジワ戻りつつあるの(><)
きゃー止めて~!!
2010/05/27 18:23  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇さくらさんへ◇ -
こちらこそご無沙汰しまくりでごめんなさい。
新しいブログに挨拶にも伺えず・・ごめんなさい!!

初めて主治医に会った頃は、乳腺外科の医師が1人しかおらず、おかげでメチャメチャ機嫌が悪くてね。
第一印象は決して良いものではなかったの。
今は医師が3人に増え、Dr.Bに余裕ができたみたい(^^)
にしても抱えてる患者さん、多過ぎ~!
2010/05/27 18:28  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇makoさんへ◇ -
makoさん、またまた心配させてごめんなさい。
そうですよねぇ、この状態で更新が止まったら気になっちゃいますよね。
失礼しました~。

おかげで大分元気になりました。
ってか、元気良すぎて猫のかーちゃんは大わらわです(^^;)
2010/05/27 18:31  | URL | オッケー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |