暑いのよ~
2008/05/19(Mon)
最後の抗癌剤投与から1ヵ月半が経過しました。
私の毛根ちゃん、まだお休み中らしくなかなか起きてくれません(涙)
よってパッと見「一休さん」な私なので、外ではヅラ、家にいるときは帽子をかぶってます。

気候のせいなのかホルモン療法の副作用のほてりなのか、時々帽子の中が汗でびっしょり。
ヅラは通気性がよいせいか、それほど不快ではないんだけど帽子の時が困っちゃう。
オットが家にいない時は堂々と一休さんでいますが、オットの前で一休さんデビューできないでいる私。
オットは、「暑いなら帽子取っちゃえばいいよ」といいますが、微妙な乙女心(笑)があるので未だ躊躇してます。

これから暑くなるとヅラをかぶることも苦痛になってくるんだろうな(涙)
夏をヅラちゃんで快適に乗り切る為の秘策が知りた~い!!
みなさんの体験談にヒントが隠されているはずですよね。
これからブログ巡り開始!!


==============


本日、8回目の放射線治療の日ですが・・・
1時間ほど前、病院から電話があって、どうも放射線の機械の調子が悪いとのこと。
いつもは午前中に治療をしていたんだけど、そんな訳で今日は午後からの治療になりそうです。
機械が直ったら連絡をもらえることになっているので、只今自宅待機中です。

ちゃんと直してくれるとは思うけど、修理直後の機械で治療って怖くないですか?
ビビリな私は若干緊張してます(汗)


スポンサーサイト
この記事のURL | 髪の毛 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<飼ってるんです! | メイン | おめでとう>>
コメント
- おやさしい☆ -
旦那さま、素敵ですね。
だから余計見せられないんですよね。

私も最初は面白がって見せていたのですが、
やっぱり女心を忘れてはイケナイ、と
最近は隠しています。
その方が旦那もうれしそうだし。

入院中、病室が暑くてどうしようもなかった時、バンダナしてましたよ。
きちんと見えないように包み込んでも、
帽子ほどは暑くなかったです。

これから暑くなりますもんね、
何かいい案があったら私も教えてください!

わたしもこれから診察です。
こちらは雨なので、ちょっと面倒です。
2008/05/19 13:23  | URL | ぶるまぐ #k9WGudy6[ 編集]
- こんにちは♪ -
私も、ツルツルの時は見せませんでした。
だって女の子だもんね~(^^;)
夫に対して、まだ恥ずかしいという気持ちが
残ってたんだと自分でもビックリしました(笑
私が以前に見たブログではヅラの下に
ガーゼのハンカチをしのばせてる。。というのがありました。

放射線の機械が調子悪いって、私もビビリます(^^;)
ほんとにちゃんと、直ったんですよね?って聞いてしまいそうです。
2008/05/19 15:07  | URL | みやび #-[ 編集]
- ◇ぶるまぐさんへ◇ -
素敵かどうかは・・・ゴニョゴニョ(笑)
口では何度も「見せてあげようか~」なんて言ってたんだけど、結局見せず終い。
でもね、寝相の悪い私は、朝起きたら帽子が取れてるなんて毎度のこと。だから多分オットには、このツルツル頭は見られてるんだと思います。
まぁ、寝てる間のことは私のあずかり知らぬ事なので(笑)

バンダナか・・・。帽子よりは涼しそうですね。
今日病院の帰りに、薄手のウォッチ(ワッチって言うのかな??)を買ってみました。なかなかいい感じですよ。でも、真夏は難しいかも(涙)
ネットで情報収集中なので、何かよい方法があったらお知らせしますね~(^^)
2008/05/19 16:52  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇みやびさんへ◇ -
ご主人の前での自毛デビューは、どの段階でしたんですか??
私は、高校球児くらいになったらって考えてるんですけど。参考までにお聞きしたい!
夏の暑さ対策については、今ネットで情報収集中なんだけど、ガーゼのハンカチをっていうのは私も発見しました。更に、そのガーゼのハンカチを凍らせてから使用してるという方もいらっしゃいました。
昨日の夜、「暑くて眠れないよ~」と言う私にオットの言った一言。
「そんなに暑いなら、冷えピタを頭に貼ったら」って。
想像するとちょっとおマヌケですよね(笑)
2008/05/19 17:03  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
-  -
こんばんは。
私も暑いの苦手です。前ぶれもなくホットフラッシュやってくるしね~もうアセアセですよ(>_<)

放射線8回終わったんですね。半分過ぎると後は終わりに向かってカウントダウン始まるからね。その後は気分的にもかなり楽になりますよ。いっきゅうさんお仕事もしてるんですよね。無理しないでね。(^^)v

リンちゃんお誕生日おめでとう。
すごくかわいいわ(^-^)
そのうち同い年になって、年越されちゃうのかなあ。これからもお互いに元気にお誕生日迎えられますように♪
2008/05/19 17:34  | URL | mariko #-[ 編集]
-  -
すみません、オットの前ではいつもハゲ頭をさらしてました~。(笑)
髪の毛がないと、汗かいたとき、頭皮で汗の玉ができるじゃないですか。
そういうのもいつも見せて喜んでました。
母がたまに来てくれる時には、一応気を使ってバンダナ巻いてみたりしてましたけどね~。
夏のヅラ、私は暑さ対策というより肌が弱いので頭皮保護のため、綿のネットを縫い付けてました。
友達は、ハンカチを巻いてからヅラを被ってたそうです。
でもねー、私、真夏はほぼゲーハーでヅラだったので、意外と苦痛じゃなかったですよ。
自分の髪よりヅラの方が圧倒的に毛量少ないからでしょーかねえ??
むしろ、季節は冬でも、自毛デビューちょい前のヅラ生活の方が辛かったです!
2008/05/19 22:11  | URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集]
- おはようございます♪ -
夫の前での自毛デビューは、抗がん剤が終わって
4カ月ちょっとだったかな(^^)
引退後の高校球児くらいでした(笑
頭に冷えピタ・・・ちょっと笑えます(^^;)
2008/05/20 08:27  | URL | みやび #-[ 編集]
- ◇marikoさんへ◇ -
ただでさえ暑がりなので、薬のせいで体感温度が倍増され、もうすでにヘロヘロです。
外出から戻ってくると、玄関で靴を脱ぐより早くヅラを取ってます(笑)
どんだけ暑がりなんだか・・・。
放射線って治療時間はあっという間だし痛くも痒くもないので楽チン♪
がんばって皆勤賞取りますよ~(^^)

来年も再来年もお誕生日をお祝いしたいです。
目標は成人式のお祝いをすることなんですよ(^^v)
2008/05/20 08:59  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇シロクマさんへ◇ -
シロクマ家、オープンですね。
頭皮に汗の玉・・・そんなん出来たら見せたくなるだろうな~(^^)
ウチはバリカンで丸刈りにする時、オットにやってもらおうと頼んだんだけど、ちょっとびびっちゃったみたいで辞退されました。
気を使って頭のことに触れないでいるのかなと思い、私もオープンに出来ずにいるんです。そんな気遣いは無用なんですけどね。
そんな気を使われちゃうから、忘れかけてた乙女心がムクムクと・・・。
やっぱり完全脱毛状態の頭は衝撃的だろうから、高校球児くらいになったら即デビューです(^^v)

綿のネットって、包帯の代わりに使うヤツみたいな感じですかね??
何にしても、夏場はズラと頭皮の間に何か挟んだほうが良さそうだわ。
確かに自毛+ヅラっ辛そう。ヅラの中で自毛が暴れちゃってごちゃごちゃって感じなのかな。
今はその辛さ、早く味わいた~い!!(笑)

2008/05/20 09:23  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇みやびさんへ◇ -
ありがとうございます。
そんな感じかな~なんてイメージしてました。
お互い、早く自毛デビューして外を歩けるようになれるといいですね。
あっ、みやびさんもうすぐですね(^^v)
2008/05/20 09:26  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- おはよう。 -
夏は、確かに、ズラも帽子も暑いよね。
私は、夏の間は、バンダナを被って(?)いたの。
帽子風バンダナ、、、ってあるでしょう?
あれです。
バンダナだと、普通の帽子よりは、涼しいかも?
洗えるしね(^^)

あっでもね、私も主人の前では、ハゲの時もあったよ^^;
寝る時は、さすがに暑いので、何もなし状態だったの。
これは、参考には、なりませんね(><)
2008/05/20 09:42  | URL | かこ。 #ufwI3lfo[ 編集]
- ◇かこ。さんへ◇ -
おはようございます♪
帽子風バンダナ、知ってはいるけど持ってないんです。確かに帽子よりは涼しそうですね。調べてみまーす。
私、ニット帽ですら洗濯機でジャブジャブ洗っちゃってるんです(汗)なんてガサツな女なのかしら・・・私って。
寝る時は帽子をかぶっているのに、朝起きたら何もナッシングゥ~です(笑)
今朝は帽子ちゃん、足元にいました(^^v)
2008/05/21 09:42  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/51-e49209f6

| メイン |