ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

おめでとう

今日で5歳。

そろそろ私を抜かしていくんだね。
そんなに慌てずに、もっとゆっくり年を取りなよ。

種は違うけど、私達3人、異文化交流できてるよね?
リンの気持ちわかっているつもりだけど、時々トンチンカンな解釈しちゃうのは許してね。

これからも、仲良くやっていこうね。

リン 5歳

お誕生日おめでとう。
スポンサーサイト
[ 2008/05/17 16:53 ] ワンコとニャンコ | TB(0) | CM(4)
おはようございます♪
リンちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
いつ見ても、かわいいね♪
うちはペット禁止のマンション住まいなので
うらやましいです。
ペットじゃなくて、家族の一人ですよね。
トンチンカンな解釈をするいっきゅうさんを
どう思ってるのか、リンちゃんに聞いてみたいわ♪(笑
[ 2008/05/19 09:20 ] [ 編集 ]
◇みやびさんへ◇
ありがとうございます(^^)
気が付いたらもう5歳になってました。
早すぎ!!
犬の5歳って人間で言うと30台半ば。
頭の中はいつまでたってもお子様なので、体力的にってことだと思うんだけど(^^;)
人間の何倍ものスピードで年を取っていくだけに、一緒にいられる時間を大切にしたいなぁなんて。
私もトンチンカンだけど、リンもトンチンカンな解釈で私を困らせてるのでお互い様。
うん、そういうことにしておこう・・・(笑) 

[ 2008/05/19 10:39 ] [ 編集 ]
おめでとうリンちゃん♪

年を重ねるごとに私も同じ事を思っています。
出来ることなら同じ時間軸で生きていたいと。

ラン子とサリ子の顔に白い毛が増えてきました。
とは言え、なかなか味のある良い年の取り方をしているようです♪
思い起こしてみると、リンちゃんくらいの歳になった頃から、
ラン子と文章で会話が成り立つようになって来ました。
「あっち行ってて」とか「ちょっとソコにいて」とか。
犬との生活って何年過ぎても日々発見に満ちてますよね~

リンちゃんの5歳ライフが益々ステキな楽しい年になりますように♪
[ 2008/05/20 00:10 ] [ 編集 ]
◇ランままさんへ◇
ありがとうございます。
子犬の頃は早く大人になって落ち着いてくれないかな~なんて思ったりもしました。でも、今はもっともっとゆっくりって。妖怪呼ばわりされてもいいから、できるだけ健康で長生きしてほしいです。
5/10、サリーちゃんのお誕生日だったんですね。遅ればせながら・・・「サリーちゃん、おたんじょうびおめでとう♪」

私とリンの場合、私の言ってることはほぼ通じてるんだと思います。(言うことを聞くか聞かないかは置いといて・・・(^^;))
ただ、私がね・・・。水入れが空になって、催促しに来たのに、「はいはい、お散歩はまだだよ~」なんて言ってみたり。猛反省です(汗)私が修行を積まなければなりませぬ~。
[ 2008/05/20 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する