リュープリン 25回目
リュープリンの延長戦に突入のオッケーです、こんにちは。
いつもより多めの諭吉さんにご同行願い、そう言えば今日は検査結果も出る日だったわねぇ・・・と、イヤなことを思い出し、が、そんなことはものの3秒で忘れ、病院へGO!

マーカーは合格したよ(^^)
が、コレステロール値がちょびっとずつだけど右肩上がり~。

私、こう見えても、病気になる前は血液の数値はすべて基準地内の優等生だったのよ。
が、ホルモン療法を始めてから落第項目が増えてきちゃった。

原因は明らかにホルモン療法なのだけど、だからってこのままでいいってわけじゃないもんね!
食事と運動で基準値まで持って行かなくっちゃ!

で、リュープリンは今回から12週製剤に変更。
私ね、量が増えるのかと思ってたの。
だからいつもより注射の時間が長いと思ってたの。
そしたらさ、あり?いつもと変わんないじゃん。

まさかと思ったけど(最近の小人ちゃん先生、ちょっとボケボケなので 笑)、先生に聞いてみた。
そしたら、4週製剤と量は変わらず濃度が濃くなるんだって。
なーんだ(^^)

で、お値段が驚くくらい安くなったよ。

お財布にやさしく、通院の回数も減り、いいことばっかりなんだけど。
問題は副作用。
ホルモン療法の副作用って人それぞれだと思うのね。
私の場合、すべての症状が結構強く出てるような気がするの。
一番心配なのは、精神的な事。

ま、意識し過ぎはよくないと思うので、ほどほどに観察しながら行きたいと思いま~す☆


スポンサーサイト
【2010/05/09 08:06 】 | ホルモン療法 | コメント(6) | page top↑
<<祝・15歳 | ホーム | クビだって~>>
コメント

ホルモン治療の副作用はどうしても軽くみられがちだけど、更年期障害でうつ病を発症する人もいるんだよね。乳がん治療はもちろん重要だけど、癌性うつとかリンパ浮腫とか、真剣に取り組んでほしいよ。


クビの件ですが、会社都合だよね。絶対、自己都合にしちゃダメだよ。会社都合なら失業保険も早く長くもらえるし、もし余っていれば有給休暇も消化できるよ。会社ってよほどのことが無い限り、いきなりクビにはできないように法律でしばられてるのよ。もう辞めるつもりでも、ハロワでの扱いも違うから、がんばって! 

【2010/05/10 10:38】| URL | あんず #-[ 編集] |

マーカー合格おめでとう!!!!!


リュープリンの延長戦もお財布に優しく、通院も減って良かった!

あとは副作用を上手く乗り切れたら更にオッケーだね(^^♪

私も最近、復活した手足のこわばりに悩んでいます・・・(@_@。



【2010/05/10 23:49】| URL | mako #-[ 編集] |
良かった(^-^)
マーカー合格、良かった!
コレステロール値はワタシも右肩あがりー@@@

副作用は辛いね・・・。
うまくつきあって行くしかないんだけど。でも辛いよね。
無理しないで、のんびりかまえて行きましょう~!

近々、デートのお誘いしますね~!
うさ晴らししましょ!
【2010/05/11 10:53】| URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集] |
◇あんずさんへ◇
あんずさん、大変なことになってたんですね!
ブログ読んでびっくりしました!!
お大事にしてくださいね☆

医者はガンを治すことには最善の努力をしてくれるけど、それに伴う副作用は”ある程度は仕方ない”みたいは考えでいるような気がします。
そりゃー、ガンの治療が最優先なんだけど。。。

アドバイスありがとうございます。
大きな声では言えないけど、元の職場、パートは保険に入れてもらえてなかったみたいなんです。もっとも、ここ1年くらいは、週に20時間以上働けてなかったので、入れる保険もなかったんですけど。
一応、会社都合が証明できる書類はもらっておこうと思います。
就活、がんばります(^0^)
【2010/05/11 16:47】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇makoさんへ◇
makoさん、ありがとうございます(^^)
お財布にやさしい治療に切り替わると同時のクビ。。。
ある意味会社に感謝!?(笑)

手足のこわばり、大丈夫ですか?
私は暖かくなるのと同時に、手のこわばりは弱まってきたような気がします。
と言っても、朝風呂入らないと何もできないんですけどね(苦笑)
【2010/05/11 16:51】| URL | オッケー #-[ 編集] |
◇こもんさんへ◇
こもんさん、ありがとうございます(^^)
コレステロールを下げるには、程度な運動と食事の管理らしいけど。。。
おいしいものは止められないから、運動を頑張るしかないかなぁ(^^;)

あと1年、上手にお付き合いしていきます。
イヤもイヤも好きのうちって言うし(笑)

おデート、嬉しい~♪
なんかドキドキしちゃう(*^^*)
【2010/05/11 17:00】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |