ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

クビだって~

GW前、「休み明けに話があるので、ちょっと時間を作ってくれないかな」と社長から言われてました。

あ、私、クビだ。

そんな予感満々で出社した本日、予想は大当たり。
明日から私はぷー太郎です。

給料ドロボーゆえに先月からお給料をカットされた給料ドロボーが、自分だけ下げられることに納得ができず、なぜだか知らぬが私を辞めさせろと会長に直訴したらしいのだ。
(まっ、相当ヒマそうに見えたんだろうねぇ。はっ!私のほうが給料ドロボーだったのか。。。 苦笑)

クビの予感はしてたものの、今朝まではちょびっとだけ未練があったのよ。
でもさ、こんな給料ドロボーの顔なんて二度と見たくないし、そんな奴の意見を聞き入れてしまう上司にがっかりしちゃった。

おかげで、清々しい気持ちでクビを受け入れることができたよん(^^)

さーて、次の仕事でも探すかな♪
と思ったけれど。。。
なんか急に暑くなってきたわねぇ・・・職探しは涼しくなってからにしようかな・・・なーんてね(^0^;)


**********


GW後半、めったに来ないお片付けの神様が我が家にやってきてくれました。
しかも2泊もしっていってくれたよ。

おかげで家の中がかなりスッキリしました。
ゴミ袋5つ分のゴミを出したんだからそりゃースッキリするわよね~。
それにね、本やゲームを古本屋さんに持っていったら、なんと!諭吉さんと漱石さんに化けました♪
と、ウホウホ気分で夕飯を作り、さーて食べますか♪と思って箸を取ると。。。

箸が欠けてる!!
まだ新しいのに何で??

・・・突然の身辺整理といい、欠けた箸といい、私どうにかなっちゃうのかしら???と自分にちょびっとビビったオッケーなのでした~。

スポンサーサイト
[ 2010/05/06 13:25 ] キモチ | TB(-) | CM(10)
オッケーさんへ
え?!クビになっちゃったのね~(+_+)
まあ、過去は振り返らず前を向いていきましょう!
次の仕事、うまく見つかるといいね(^.^)
そりゃ、このご時世いろいろ難しいと思うけど、
きっといいところが見つかると信じて活動してね!

その間お暇な時は誘ってくださいね。
夜、大歓迎です(笑)
M駅あたりで~~
[ 2010/05/06 19:50 ] [ 編集 ]
仲間だー(*^_^*)
こんばんは!

とうとう、オッケーちゃんも私と同じプー仲間だわ!!

まぁ私の場合は、会社で転移発覚されちゃっての首だから
もっと最悪だったけどね・・・(^^ゞ

今気候が変で真夏日になったりしてるし、就活は落ち着いてから
でもいいんじゃない~


もしかしたら色んな神様が舞い降りて、忙しいかもしれないしね(^_-)-☆
[ 2010/05/07 02:19 ] [ 編集 ]
◇ゆうゆうさんへ◇
そうなんです~、クビになっちゃいました~(^0^;)
でも、まー、これでよかったのかなって思ってます。
こーんな楽ちんな職場に5年もいたので、次の仕事がちゃんと務まるのかちょい心配(苦笑)

お暇な時間はた~っぷりありますよん♪
お互い夏眠に入る前に、一度v-306したいですね~(^0^)
[ 2010/05/07 18:13 ] [ 編集 ]
◇makoさんへ◇
うふふ、ぷー太郎ちゃんになっちゃいました~(^^)
って、最近では週1しか行ってなかったので、ぷー太郎と大して変わらなかったんですけどね(^^;)

ステキな神様がたーくさん遊びに来てくれるといいなぁ♪

[ 2010/05/07 18:27 ] [ 編集 ]
No title
そっか。
残念な感じもあるけど、反面、開放感もあるよね。

仕事はまた探せばいいし
箸はまた買えばいいのだよ。

根拠のない「大丈夫」の出番だよ。
[ 2010/05/07 22:32 ] [ 編集 ]
ありゃりゃー。
そっかー。
お仕事無いのはちょっと淋しいね。
でも、前向きに考えて、とりあえず、あそびましょ!(^0^)
オッケーちゃんに時間があるうちに、会いたいな~!
大丈夫!オッケーちゃんは次の仕事もさくっと決まると思いますっ!
[ 2010/05/07 22:38 ] [ 編集 ]
◇ゼタさんへ◇
覚悟はしてたものの、実際言われたら落ち込むんだろうな・・・なんて思ってたんだけど、意外に開放感のほうが大きかったです(^^)
次の仕事、実は目星をつけてるのがあるんです♪
季節労働だけど。。。
箸は先ほどヨーカ堂で買ってきました。

>根拠のない「大丈夫」の出番だよ。
そうですよね!
ありがとうございます(^0^)
[ 2010/05/08 16:53 ] [ 編集 ]
◇こもんさんへ◇
仕事命!ってわけじゃなかったけど、なんというか良い気分転換になってたんです。
でもまー、近々辞めなきゃいけないだろうなぁとは思っていたので、言ってもらえてよかったのかも。
そんなわけで、フリータイムはわんさかあります♪
是非是非遊んでくださ~い(^0^)
[ 2010/05/08 16:57 ] [ 編集 ]
わたしも今の会社はいつ切られてもおかしくない?!のよ。
だって不況で仕事激減したから「仕事ください」って言ってるのに放置・・。

これは暗黙でやめろと言ってるのかしら(笑)
わたしは生活がかかってるからそろそろ転職活動しなくちゃかなぁ??
週5はきついけど・・自分の生活を支えるためにはやむをえないか・・・^▽^;

[ 2010/05/10 12:17 ] [ 編集 ]
◇ジザックマさんへ◇
忙しいのも大変だけど、ヒマなのも疲れるよねぇ。いかにも仕事してます!っていうフリをしなきゃいけないじゃない?(^^;)
いろいろ探してみてるけど、なかなか条件の良いものはないよ(><)
お互い良い仕事がサクッと見つかるといいね~。

週5・・・確かにきつい。。。
[ 2010/05/11 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する