ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP術後3年目 ≫ 原因は寝不足

原因は寝不足

リュープリン注入後の”アップダウンガール”からなかなか抜け切れないでいたここ数日。
そんな時って、普段は笑って過ごせる事が、どうにもこうにもひっかかり見過ごせないのだ。

そしてそして、こう見えても打たれ弱いワタシ。
相手の方は打ってるつもりなんてこれっぽっちもないんだろうけど、ノックアウト寸前だったり。
挙句の果てには自分で自分をめった打ちしてみたり。
ご丁寧に過去にあったイヤな事まで引っ張り出し、またしても自分で自分をボコボコ。

ぶはは(^0^)
ワタシ、自爆寸前。。。

今回こんなにもグズグズが長引いた原因は”寝不足”。
普段は12時前に寝て6時半に起きるのね。
あ~んど、時々お昼寝をしてみたり。
が、1ヶ月くらい前から逃げ場の無いホトフラのおかげで夜中頻繁にに目が覚める。
で、目が覚めた時、イヤな事を思い出し悶々と。。。
何よりも睡眠が大好物で、6時間以上寝ないとダメなこの私が、多分3~4時しか寝れてない。
こんな時は昼寝も出来ず・・・。
よって思考能力が著しく低下し、おまけにリュープリン注入後のアップダウンガールが加わり、いまいちな調子が続いていたと思われます。

そんな寝不足な状態が続けられるわけがなく、昨日は夕食後ソファーに座って編物をしながらコックリコックリ。
コックリがいつの間にか熟睡に。
かぎ針持ちながら変な格好で寝ちゃったからアチコチ痛い。

で、10時半にはお布団へ。
さすがに今日は朝まで熟睡。
オット曰く、昨晩はモサモサちゃんが大騒ぎしてたらしいんだけど、そんなことは一切気付かず。
朝起きた時、首元が汗っぽかったので、ホトフラもあったと思うんだけど、これも一切気付かず。
おかげで、今朝はスッキリ~。
昨日までもモヤモヤもすっかり晴れました。

あんなに悩んでいた事柄も、「ま、仕方ないよね~」なんて思えるし。

やっぱ睡眠は大切だねぇ(^^)

*************

だれ?

だ、だれ?



ミニリン
はじめまして。
モサモサジュニアです。
略してモサジュニです。

ツーショット
かわいいかわいいツーショット☆

これは羊毛フェルトで作ったモサモサちゃんのミニチュアです。
知り合いの作家さんにお願いして作ってもらいました。
我が家の家宝に決定(^0^)
術後3年目 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

すっごくかわいいっ!
編集
モサモサジュニアちゃん、すごいね~!そっくりだー!!
コレはぜったい家宝だね!
本物モサモサちゃんとのツーショットがたまらん~!!!

寝不足、思い当たることがありますわ。
ワタシも眠れない日が続いたとき、精神的にすごく浮き沈みが激しかったの。
何でもないことが腹立たしかったり、大泣きしてみたり。
睡眠って大事なんだよね、すごく。

無理せずに、自然に行こうね。笑えない日だってあるさ~!
笑える日にたくさん笑って、元気になれば良いのだっ!(^0^)
近々みんなでお花見行こうよ~(^0^)
2010年03月26日(Fri) 17:41
かわいい~
編集
こんばんはv-237

すっごいかわいい~~~
本物のモサモサちゃんみたいe-461
そっくり~。
我家のわんこのも欲しいです。

睡眠不足、私もだめです。
頭痛くなるし、機嫌も悪くなるし・・・、いいことはありません。
ダメだ~、って思ったときは家事をせず早寝をするようにしています。
睡眠不足だと、余裕も不足してくるんだよね。

2010年03月26日(Fri) 20:09
No title
編集
わかるわかる~!!熟睡できなくて辛いよね。
最近ホトフラが頻繁になってきて、あー春になったなぁ!っと実感してるよぉ(^_^;)
苦~いヤツしっかり飲むしかないね~!!

モサジュニ可愛い(o^―^o)
後姿(後頭部)までそっくりだね~!!すごーい!!
モサモサちゃんはどんな反応だったんだろー??

これは家宝だね(*^▽^*)
2010年03月26日(Fri) 22:22
おっはよ~!
編集
すご~い!
本物みたいじゃないの(^.^)
まさしくモサジュニだわ~
羊毛フェルトでこんな大きなのも出来ちゃうのね!
なんて皆さん器用なのかしら^^;

ホトフラの寝不足、今まさに私も同じ症状です(~_~;)
何度も何度も目が覚めて、、、1時間おきくらいよ。
で、その10分後位に寒くて目が覚める(>_<)
たまりませんよ~
1日ボーっとしてるかも。
一昨日なんて7時半に寝てたから^^;

お互いに睡眠がたくさんとれますように!
たまには夜遊びでパーッとしてみる?(笑)
2010年03月27日(Sat) 06:36
かわいい!!!
編集
きゃーモサジュニちゃん可愛い!!!
素敵、そっくり、ツーショットが堪らないわーーー
家宝だ!家宝!!!!

我が家のめぐちゃんも、こんなにそっくりに出来たらいいなぁ♪

寝不足は私もそうなので良くわかります。
爆睡で、もやもやもスッキリお目ざめで良かった(^^)/~~~
2010年03月28日(Sun) 22:20
No title
編集
モサジュニかわいすぎ~!!
てっきりもう1匹飼ったのかと思ったくらい、よく出来てるねぇ。そりゃモサモサちゃんも釘付けになるわけだ^▽^

確かに睡眠不足が続くと自分をコントロールするのが難しくなるね。
些細なことも悪いほうへ捕らえちゃって、結果自爆する^^;
そんなときはとりあえず「一人ゆ~っくり」する時間を設けることにしてるんだ☆

2010年03月28日(Sun) 23:51
◇こもんさんへ◇
編集
モサジュニ、本当は自分で作ろうと思ってたんだけど。。。
コレを見て、私には無理ってことがよーくわかりました(^0^;)
道具を買ってしまったので、私は小さなモノから作ってみようかな☆

こもんさん、いつもありがとうございます。
お花見、いいですね~♪
っていうか、お花見オフじゃなくても会いたいです(^0^)
2010年03月30日(Tue) 15:04
◇noaさんへ◇
編集
こんなに精巧に作ってもらえるなんて思ってなかったから、もービックリ!
noaさんも欲しい?
もし興味があるようだったらメールフォームから連絡くださいね(^^)

ホント、睡眠不足はしんどいね(><)
しばらく家事を放棄してたので、家の中がグチャグチャよ~(苦笑)
2010年03月30日(Tue) 15:13
◇アココさんへ◇
編集
これから夏が終わるまで、ホトフラ地獄が続くね(><)
そうそう、にがーいヤツ飲んで頑張ろう(^0^)

モサモサはね、最初ちょっと臭いをかいだりしてたけど、すぐに興味を示さなくなったの。近づけると顔を背けてたし。
嫌がるからさぁ、並んで写真を撮るのとっても大変だったんだぁ(^^;)

コレ、家宝1号!(笑)
2010年03月30日(Tue) 15:18
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
羊毛フェルト、なかなか奥が深いですよ~。
(って、自分じゃ作っていないけど 笑)

ゆうゆうさんもホトフラが原因の寝不足なんですね(涙)
そうそう!暑くて布団をはいでも、しばらくすると寒い。。。
私の場合、ホトフラに加えてモサモサちゃんがピッタリくっ付いて寝るもんだから余計に暑いんです~(^0^;)
でもでも、かわいいからそのままにしちゃうんですよねぇ。
って、だから寝不足になっちゃうんですね(笑)

夜遊び、最近ご無沙汰だなぁ。
ホトフラ対策にタオルを首からぶら下げて飲みますか(笑)
2010年03月30日(Tue) 15:25
◇makoさんへ◇
編集
わぁ~、やっぱりmakoさんもめぐジュニちゃんをオーダーしてたんですね♪
いつ頃できるんだろう?
是非見せてくださいね(^^)

雨続きで運動不足も手伝って、寝不足になってたみたいです。
ちょっと長めにお散歩をしたら、ホトフラで目が覚めてもすぐに寝れるようになったかも(*^^*)
疲れないと眠れないって、子供みたいですね(笑)
2010年03月30日(Tue) 15:30
◇ジザックマさんへ◇
編集
すごいよね~、コレ。
特にお尻付近のボリュームがたまらなく似てるのだ(笑)

ホント、寝不足はただ単に睡眠時間が足りてないだけじゃなく、いろんな悪影響を与えてくれるよね(^^;)
そんな時の”ひとり時間”は大切だよね(^^)
ついついお風呂が長くなっちゃってたよ。
2010年03月30日(Tue) 15:35












非公開コメントにする