ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 只今、就活中

只今、就活中

リュープリン注入から1週間。
久し振りにダルダルでドヨ~ンでハァ~な感じを満喫中のオッケーです、こんにちは。

ココロ、カラダ(これは前からね)、全てが重い!
何にもしたくない!
必死こいて作った朝食をオットが残し、それ見てムッカー!
いかんいかん、こんな事でイライラしちゃいかんよねぇ・・・。

***********

週3が週2になって早8ヶ月。
経営状態が良くなれば週3に戻れるはずが、なんと、今月に入ってからはまさかの週1。

Xdayは近いのか!?

そんなわけで、只今就活中です☆
私のお仕事探しの条件は、

1.市内(徒歩もしくは自転車で通える範囲)
2.週2~3日


ハローワークや市のHPでも探してるんだけど、このご時勢、なかなか思うようなもが無くてね。
なので、最近はモサモサちゃんの散歩時に求人を求めて市内をウロウロしてます。
先日は、気が付いたら隣駅まで歩いてて、歩いた甲斐あっていくつか見つけられました。
とは言っても、まだ細々ながらパート中の身ですので、実行に移すわけにはいかず・・・。
いざと言う時の為、条件の良い仕事を探すべく今日もモサモサちゃんにお付き合いいただき仕事探しのウォーキングに出かけるのであります。

では、行って来ま~す(^0^)/
雑記 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
小さなことにイラっとしちゃいけないって思うんだけど、つい思っちゃうんだよね^^;
やめられんのよね・・・^あはは~♪

わたしは週4から週5に切り替えるときは正社員でって思ってるんだけど、
そのときは体力大丈夫か?って甘えっぱなしの体にむちを入れないと。
でも週4って理想なんだよねぇ。まぁ稼がないと生活できないからね(笑)トホホ・・

コサージュじょうず!!!いまね、やってみたいことみつけたの!!
でも不器用でセンスのないわたしにできるのか?って(笑)
オッケーちゃんくらい手先が器用だったらなぁ♪
2010年03月16日(Tue) 12:13
こんばんは^^
編集
オッケーさん こんばんは♪
お仕事、希望通りのが見つかるといいねぇ。
あたしも今はまだ使ってもらってるけど いつ「いらん」って言われるか。。。
再就職は絶対ムリと思われるので しっかりお勤めしなくちゃ(>_<)

それにしてもオッケーさんは素敵なものを作るねぇ。
尊敬しちゃう~v-352
今度売ってくださいv-421(笑)
2010年03月16日(Tue) 21:00
こんばんは!
編集
こんばんは!
私もつい最近までだるだるで冬眠してましたーーー(^^ゞ
焦ってもダメなので、自然と抜け出せるまで満喫?しちゃいましょう~

モサモサちゃんのお供付きで就活いいねっ!
希望通りのがあればいいね~!!!
今の週1じゃせっかく働いてるのにちょっと物足りないよね

オッケーちゃん器用だし、センスいいから、そんなお仕事は?
趣味でやるには勿体ない才能だもの(^^)/~~~
2010年03月17日(Wed) 01:48
こんばんは☆
編集
私も只今 やる気なしv-431モード全開中!!
寒くなったり 暖かくなったり 雨多いしe-263
もう 不調 不調 e-444
って、この場を借りて ぼやいちゃった。。。
ごめんね~v-421

でも、私だけじゃないんだ!って思ったら
ホッとしちゃったv-238

私は、最近契約更新を気に 週4→週5に
変更したよ~e-271
ガンバって医療費&遊び費(オフ遠征の為)
稼ぐよ e-454e-319
って、9時から13時なんですけど・・・
2010年03月17日(Wed) 21:24
◇ジザックマさんへ◇
編集
食べないなら”食べない”っていやーいいものを、「頑張って食べてみたけどやっぱ無理」みたいなオーラを出して人の顔色伺うからさ。気を使ってくれてるんだろうけど、イライラMAXの私には逆効果だったのさっ(笑)

週2とか3なんて甘えた働き方してるからさ、私もフルタイムは自信ないよ(^^;)
しかも、電車での通勤も無理かも~。

なになになに?やってみたい事ってなーに?(^^)
今度おせーてね☆
2010年03月18日(Thu) 17:08
◇さくらさんへ◇
編集
ここ数日で見つけられたのは、クリーニング屋さんと眼科の受付。
ただね、事務職が長かったので、立ち仕事や接客(?)が勤まるかしら???とちょいと心配(^^;)
4月になったら求人も増えるって言うし、もう少し探してみます。

写真だとアラが見えないけど、実物はかなり雑なのよ(^^;)
こんなのでよかったらどーぞどーぞ(*^^*)
2010年03月18日(Thu) 17:14
◇makoさんへ◇
編集
そうなのよねぇ、このダルダルは焦ってもどうにもならないのよねぇ。
抜け出せる時って笑っちゃうくらいスッキリ抜け出せちゃうんだけど。
makoさんが冬眠!?
常にアクティブに動いてるmakoさんが冬眠なんてないない(笑)
たまには休んで~って言いたいくらい(^^)

ありがとう(*^^*)
そう言ってもらえるだけで嬉しいです♪
2010年03月18日(Thu) 17:23
◇あさりんさんへ◇
編集
あさりんさんも不調だったのね。
あさりんさんの言い方を借りると、ここ数日は”1~2”だったぁ(^^;)
やっぱ天気の影響って大きいよね~。
曇りや雨が続くと途端にv-164v-164v-164

週5でお仕事、頑張ってね(^0^)
私も頑張って探さなくっちゃ!
2010年03月18日(Thu) 17:29
わかるわ。
編集
ウチは、ほんのちょーっぴり残すのよ。
お漬け物一切れ、とか、お肉ひとかけとか。
こんなの食べちゃってよ~っっっっ!って
イラっとくることがあるわ。

もうすでにご存じかも、ですが。
ブログ、お引っ越ししました。お気に入りの変更をお願いしまーす。
2010年03月19日(Fri) 22:42
◇こもんさんへ◇
編集
返事が遅くなってごめんなさい。
私の調子は戻りつつあるんだけど、PCが絶不調で(><)

ほんのちょっぴり残す御主人、かわいい~って思っちゃった(笑)
(あっ、オットがやったらもちろん怒るけど)
ウチはね、逆に私が食べようと思っていたおかずを、ちょっとよそ見をしてる間に食べられちゃうことが多いんです(涙)

御引越しの件、了解です(^0^)
あとで遊びに行きま~す☆

2010年03月23日(Tue) 15:30
こんにちは~!
編集
就活進んでますか~
って、どんだけ遅いコメントやねんっ!!と突っ込まないでね^^;

じつは、昨日「なんにもしたくない病」でした。
たまにあるんですよ~
何かにつけてイライラするしね^^;

オッケーさん、手芸屋さんとかのお仕事はどう?
ピッタリな感じだけどな~
2010年03月26日(Fri) 11:59
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
ゆうゆうさーん、ご無沙汰しちゃってすみません。

就活、私の条件だと、なかなか厳しいです。
都心まで出ればあるんだけど、通勤ラッシュを考えると。。。
レンタルボックスで小銭を稼ぎながら、ぼちぼち探します(^^)

>じつは、昨日「なんにもしたくない病」でした。
ゆうゆうさんにもそんな日があるんですねぇ。
なんかちょっと安心しちゃった(*^^*)
いいですよね、そんな日があったって。

なんにもしたくない病が長引いたおかげで、取り込んだ洗濯物が山になってます。
そろそろたたまねば。。。
2010年03月26日(Fri) 15:12












非公開コメントにする