ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP楽しいこと ≫ 手仕事

手仕事

さてストールでも作りますか♪と、ミシンを引っ張り出した雪降る午後。
そんなことよりも優先させねばならぬ大事な大事な任務を仰せつかりました。

その任務とは、☆卒業式用のコサージュ作り☆

しばらく作ってなかったので、作り方なんて覚えちゃいないよぅ・・・と不安を抱えたまま作業開始。
ふふふ、頭はすっかり忘れてたけど、このお手手がしっかり覚えてくれていました(^0^)

悪戦苦闘すること2時間ちょい。
どうにか形にはなったけど・・・。
なんか微妙(^^;)

コサージュ2

コサージュ3

まっ、ブランクが長かったし~、こんなもんか(笑)

**************

重要なミッションが終了したところで、はりきってストール作りをスタート☆

ニットの方は途中何度か飽きたけど(笑)、そこそこ楽しく出来ました。
が、生地の方がねぇ・・・。
ガーゼなんて難易度の高い生地(私にとってね)を選んじゃったからさ、エライ目にあったわよ(^0^;)
ゆがむ!ずれる!よってただの直線縫いなのにまっすぐ縫えないぃぃぃ。

さ、気を取り直して写真でも(笑)
ストール
水色の方、これ以上アップには出来ましぇーん(爆)

ミシン、強敵なり~。

※週末はミシンの寅の穴で特訓の予定につき、コメント欄はお休みさせていただきますね。
楽しいこと | Comments(-) | Trackbacks(-)