ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPホルモン療法 ≫ リュープリン 23回目

リュープリン 23回目

もう春だね~♪なんて思ってたら、今日は霙交じりの冷たい雨。
さ、さぶい!

今日は4週に1度のリュープリンday。
到着後2分で呼ばれ、注射+次回予約+近況報告で5分、会計で3分、と滞在時間は約10分。
いいねいいね、こういうスムーズな感じっていいね~。

ぶっちゅ~ってされてる時、いつも笑顔がステキな看護師さんが、「オッケーさん、確かこの時期って検査してませんでしたか?」って。

私 「へ?そうでしたっけ?」
小 「そうだった?」

と、私も小人ちゃん先生もまったくそんなこと覚えちゃいない(^^;)

カルテを確認すると、確かに毎年今頃にマンモとエコーと血液検査をしてた。
おーっ!看護師さんナイス記憶力☆

そんな訳で、次のリュープリンdayにマンモ+エコー+採血の検査3点セットをする事になりました。

小 「CTとかシンチはどうする?」
私 「しないとダメですか?」
小 「いや、心配なところがないならしなくてもいいよ~」
私 「じゃー、今回はパス♪」

こんな感じでCTと骨シンチはしないことになりました(笑)

強くなったなぁ、自分(^0^)
ってか、お金が掛かる検査はできるだけしたくないのぉ~(爆)

**************

冬は防寒用、夏は汗&冷房対策で、私は一年中首に巻物をしています。
でね、春夏用のストール、かわいいと思うものは結構高かったりするのよ。
おしゃれアイテムとして使うのではなく、あくまでも汗拭きで使う私としては、低価格であればあるだけ望ましい。

ミシンでがーっときないかな?とネットで調べてみたら、あれれ?ミシン初心者の私でもできそうよ~。
病院の帰りにメーター500円のダブルガーゼをGETしたので、本日これからストール作りに励みたいと思います。

ん?編み物の方はどうしたって?
簡単な方は出来たよ(^0^)v
モチーフの方は・・・。
き、き、聞かないで~

Comment

おつかれさまでした。
編集
通院お疲れさま~(^-^)
なんだか良いね。
不安が無いならしなくても良いっていうのが、良いね。

ストール完成したかな?
出来上がりを楽しみにしています。ぜひ見せてね~!
ワタシもそろそろミシンを出して、ブラウスでも作るかなーと
思っているところです。直線縫い専門ですが。。。。(笑)
2010年03月09日(Tue) 21:28
No title
編集
通院お疲れさまでした~

病院の待ち時間短くて良かったね(*^_^*)
早く終わるとお出かけできるから嬉しいよね~!

良い生地が見つかったんだね(^^)v完成したら見せて~♪
2010年03月09日(Tue) 22:00
No title
編集
今日は日帰りで群馬にボードに行ってたんだけど、
練馬に戻ってきても雪が降っててびっくり。天気予報では東京は雨ってなってたのに、さっきまでうちのまわりも雪うっすら積もってたし。

看護婦さんってスゴイよねぇ~。そういう学校を卒業して、そういう仕事なんだけど、だって覚えることも、患者も膨大なわけでしょ~。そしてやさしい(たまにそうじゃない人もいるけど(笑))。
すごいお仕事だ!!
オッケーちゃんミシンでストールも作るの????
出来たら見せてね~!!!
オーダーしちゃうかも♪(笑)
2010年03月09日(Tue) 23:18
おつかれさま~
編集
寒い中、通院お疲れ様でした!
そんなに短くサクッとやってくれたら、楽だよね~
羨ましいっぞーー!

CT、シンチやらなくっていいっていいなぁ~~
私はCT は三か月毎だからさーー
それに心エコーもだし・・溜息(-"-)

ダブルガーゼの春ものストール、出来たら見せてね~(^^)/~~~
2010年03月10日(Wed) 00:47
編集
オッケーさん、こんにちわ♪
リュープリンお疲れさまでした。そっかぁ。。。オッケーさんが骨シンチしてから一年…ってことは、知り合ってから一年経つんだぁ~。
私は相変わらず弱々しいけど、来週シンチ予約する予定です。

ミシンで思い出した!!
幼稚園のもの作らなきゃ(泣)
2010年03月10日(Wed) 17:04
こんばんは☆
編集
リュープリンお疲れ様です~ 
もう、23回もやったんですね・・・
私も、後1年ゾラの方終わったら
リュープリンに変更予定です ^.^

この、コメ欄 一人一人 カプチーノ付いてて可愛い♪
2010年03月10日(Wed) 21:18
こんばんは^^
編集
リュープリン、お疲れ様でした^^

検査をするかしないか、自分で決められるんだぁ。
うちは先生の言うとおり~ですv-356

それにしても 自分で作ろうと思うトコが偉いわ~。
行動することを厭わないひとに あたしもなりたい。。。
この面倒くさがりの性格が直らないことには無理かな~。
2010年03月11日(Thu) 22:03
◇こもんさんへ◇
編集
不安、あるようなないような・・・。
でも、「ありますか?」って聞かれてすぐに出てこなかったってことはないんでしょうね(笑)
ちょっとでも変なところが出てきたら即効泣きつく予定です。

ストール・・・出来たにはできたけど・・・けど・・・(謎)
こもんさん、ブラウス作っちゃうんですか?
すごいすごいすごい!!!!
是非見せてください(^0^)
2010年03月12日(Fri) 10:02
◇アココさんへ◇
編集
ピンクリボン月間の10月は激込みなんだけど、それ以外は結構スムーズかも。
先に来て待ってる人(多分乳ガン検診の方)をすっ飛ばして呼ばれちゃうからさ、少し気が引けるんだけど・・・。

安い生地で作ってみてよかったよ(^^;)
ガーゼって難しいね~
次の記事で写真をアップするからさ、笑ってやって~(^0^)
2010年03月12日(Fri) 10:06
◇ジザックマさんへ◇
編集
ジザックマちゃん、冬を満喫してるね~♪

そうなの、看護師さんって、ある意味医者より凄いと思うよ。
執刀医なんてぶっきらぼうだからさ、看護師さんの優しさに何度救われたか。
小人ちゃん先生の所の看護師さん、いっつも笑顔がかわいいのだ(^0^)

ジザックマちゃんに渡せるようなものを作るためにはかなりの特訓が必要。
もーさ、我ながら泣けてくるわ(^^;)
2010年03月12日(Fri) 10:10
◇makoさんへ◇
編集
病院の待ち時間ほど無駄な時間はないですもんね。
ここ最近は待ち時間が少なめなのでちょっと嬉しい(*^^*)

今回CTとシンチをパスしたこと、執刀医が知ったら渋い顔するかも・・・(^^;)
ま、小人ちゃん先生の了解済みなので大きな顔して6月に会いに行きますけど(笑)

makoさん、検査お疲れ様です。
心エコー、術前にやったけど、狭くて暗い部屋に先生と2人っきり、しかも密着してたからメチャメチャドキドキしたのを思い出しました。
2010年03月12日(Fri) 10:15
◇ちーままさんへ◇
編集
そっか、ちーままちゃんから初めてコメントをもらってから1年も経つんだね。
ちーままちゃん、来週骨シンチなのね。
検査自体は痛くも痒くもないからね。
私なんて寝ちゃったくらいだから(笑)

ちーたん、新幼稚園生なんだね。
制服着た写真、アップしてね~☆
2010年03月12日(Fri) 10:18
◇あさりんさんへ◇
編集
ホルモン療法を始めた時、24回もやるのかぁ・・・しかも飲み薬は5年かぁ・・・と気が遠くなったけど、ケモもそうだったけど過ぎてしまえばあっと言う間だね(^^)
と言いつつ、延長したリュープリンのゴールが果てしなく遠く感じる~。

このテンプレ、以前に誰かが使ってたような気がするんだけど・・・。
うーん、思い出せない。
1人1人についてるカプチーノ、かわいいよね~☆
2010年03月12日(Fri) 10:45
◇さくらさんへ◇
編集
小人ちゃんクリニック、検査や治療内容は患者主導のことが多いの。
最初の頃はそれがもどかしかったんだけど、今でももどかしいと思う時はあるけど、最近図太くなれておかげで今回はパスしちゃった(笑)
執刀医が知ったら渋い顔されちゃうと思うけど。

自分で作るのは、買うと高いから(笑)
ネットで調べたらとっても簡単そうに紹介されてたんだけど、それはミシンを使いこなせれば!ってことみたい(^^;)
出来たには出来たけど何とも微妙・・・。

私もかなりの面倒くさがり屋だよ~。
だからミシンもフリーハンド・・・はっ!これが失敗の原因だわ(爆)
2010年03月12日(Fri) 10:52












非公開コメントにする