ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP放射線治療 ≫ 放射線科受診

放射線科受診

今日は暑かったですね~。
閉め切った部屋に、ワンコを置いていくのが心配で、クーラーをつけるかどうかで20分くらい悩んでしまいました(笑)
結局、クーラーは止めて扇風機で我慢してもらいました。

※※※※※※※※※※※※

今日は、放射線科の初受診日。
放射線治療とはなんたるか、副作用等を丁寧に説明してもらいました。
説明だけのつもりで行った私。
さっさと帰ろうと思ったら、「この後、体にマークを付けたり、CTを取りますので」って。
で、治療はキリがいいところで週明けからかな~なんて思っていたら、明日からだって。
ちょっと焦ったけど、まーいっか。

ビックリしたのが、体に書かれるライン。
2~3本、サラッと入れるのかと思ったら、結構複雑に広範囲に書かれてましたよ。
今日、襟ぐりのわりと広い服を着ていったんだけど、結構きわどい所までラインが・・・。
これから暑くなるのに、着られる服が限られちゃうんですね。くすん(涙)

診察して、お絵かきしてもらって(笑)、CTまで取ったので、数名の諭吉とおさらば!と覚悟していたのに、野口さん1人で済みました。しかもおつりあり。ホントにいいの?
ちょっと拍子抜けです。

ちょっと凹む事がありました。
体にお絵かきをしてくれたのは、中年の先生と若い先生。
この若い先生が、お絵かき中に鼻で笑ったんです。3回も。
何に対して笑ったのかわかりません。
書いたラインがおかしかったのか、思い出し笑いしたのか。
人の体を見て笑ったとは考えたくないけど、上半身裸でしかも健康な人とは違う胸の私を前にして、そのタイミングで鼻で笑うって・・・。
考え過ぎかもしれないけど、ちょっと凹みました。



凹んだいっきゅうは、はい、おしまい!



カレンダーにカウントダウンを書き込みました。
終了予定は6/11。
明日からがんばって通うぞ~!







Comment

一歩一歩です。
編集
放射線って、長いなぁ~と思うけれど、週の5日を単位として考えると結構あっという間に終わりました。

1日行って、25分の1か~、2日行って、もう12分の1か~、3日行って、8分の1か~なんて思っていたら、あっという間に半分ぐらいに来てましたよ。

これからの暑い時期は薄着になって、着る洋服を選ぶし、下着にマーカーがついて真っ黒になるし、いやだけど、これが終わったら、幾分静かな日がやってきますよ。

が、ん、ば、、、です!! 笑
2008年05月07日(Wed) 18:25
編集
ほんと、今日は暑かったね。
私も、夏に、出かける時は、クーラー付けていくの。
えっと・・・最高、半日、付けたままの時もあったかな^^;
だから、我が家の夏の電気代、毎年2万円越しよ~。

放射線、明日からなのね。
毎日だから、やっぱり、大変だよね。
でもそう、ゴールは必ず、あるもんね。
これから、暑くなる季節だけど、がんばってね!


「凹んだいっきゅうは、はい、おしまい!」
これ、とっても好き(^^)
6/11のゴール目指して、、、、がんばだね(^^)
応援しているよ!
2008年05月07日(Wed) 22:40
初めまして!
編集
ランサリ珊瑚家ことランままです。
初めて書き込みさせてもらいまーす♪

今日は我が家G県も暑かったです。
ボーダー三姉妹も漁港の冷凍マグロみたいになってました。
これからの季節、留守にする時のエアコン悩みますよね~
雷による停電があるとエアコン停止しちゃうし・・・
夏はお楽しみも多いですが、犬達には辛い季節ですね。

放射線治療がんばって下さい。ゴールへ向かって前へ前へ!です。
一歩めば一歩分確実にゴールは近づきます。

亀の歩みだったうちの父も、先日の通院でやっと食事が90%まで解禁になりました。
暑い日に「今日は暑いね」と話が出来るそんな普通の事が、やっと実感出来るようになりました。

ランサリ珊瑚と父と一緒に応援してます。
そして一日も早く「モサモサちゃん達の集い」を実現させましょうね!
2008年05月08日(Thu) 00:03
おはようございます♪
編集
いよいよ、放射線治療の始まりですね。
毎日通うのは大変ですけど、あっという間に終わっちゃいますよ(^^)
ちょっとしたことなんだけど、相手の態度とか言葉に
凹むことありますよね。
でも、凹んだいっきゅうさんはおしまいなので、よかったです♪
まずは、放射線治療を頑張ってやっつけちゃいましょう(^^)/
2008年05月08日(Thu) 09:03
◇よつばさんへ◇
編集
よつばさんに頂く「一歩一歩」という言葉は、いつも私の力になってます。ホントに、どんなことも一歩ずつ進むしかないんですもんね。
考えてみれば、真っ最中の頃は長く感じられた化学療法も、終わってみれば「あっという間だったな~」って思えます(笑)
きっと放射線治療もそんなもんなんでしょうね。
がんばります!
2008年05月08日(Thu) 10:14
◇かこ。さんへ◇
編集
オットと二人暮らしの頃は、なるべくクーラーを使わずに、首に保冷剤を巻いて扇風機で過ごしたりしてたんですよ(^^;)
でも、ワンコを迎えてからはそういうわけにもいかず、クーラーは24時間稼動してます(汗)
なので、モサモサったら、夏になると太るんです。お散歩は朝晩少しだけで、日中はクーラーのきいた涼しい部屋で寝てるだけだし。いいご身分です(笑)
電気代・・・恐怖です。

25回なんてあっという間ですよね。うん、すぐ終わる!
がんばります♪
2008年05月08日(Thu) 10:23
◇ランままさんへ◇
編集
うわ~、ご訪問ありがとうございます!

今の季節、私が家にいる時は窓を開け放っているので、まだ涼しいのですが、閉め切ったらどれくらい暑いのか?と思い、只今「窓閉め切り状態」を体感中です(^^)
結構、暑いもんですね。
昨日はきつかったかもしれないな・・・。ちょい、反省。
真夏に何らかの影響でエアコンが切れたらえらいことになるので、職場は家から歩いて5分、ダッシュで3分のところにしました。エアコンに限らず、緊急事態の時にすぐに家に戻れるようにと思って。心配しすぎですね(笑)

ラン父さん、食事制限されてたんですね。大変だったんですね。
でも、これからはモリモリ食べて、3姉妹と走れるように体力をつけねばなりませんね。
こんな病気になって、最悪のことを考えたこともありました。でも、自分は元気で生きていると思うと、当たり前で普通のことに幸せを感じます。

お嬢様気質のモサモサ(トリマーさんに指摘されちゃいました(汗))、いつかお会いす日に粗相のないよう、再教育しなければ・・・。
2008年05月08日(Thu) 10:44
◇みやびさんへ◇
編集
真っ最中の頃は長く感じられた化学療法も、終わってしまった今は「あっという間だったな~」って感じられます。
放射線治療もそんなものなんでしょうね。
「あっという間だったよ。ちょろいもんよ」なんて言える日は近い!と信じてがんばります。
昨日の「凹みいっきゅう」は、一晩寝たら更にスッキリして、「それほど凹むことだったかな?」なんて思ってます(笑)
我ながら単純すぎ・・・。
2008年05月08日(Thu) 10:52
右乳がん
編集
ノルバデックスにゾラデックスの治療です。
ほてりに肥満に肝臓機能低下となかなか大変です。
乳がん患者はホルモン受容体はみんな同じ様な治療なのですね
2012年06月08日(Fri) 10:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL